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1378(最新)
トランプ大統領、自動車関税巡る判断を最大半年先送りへ-関係者
トランプ米大統領は、検討中の輸入自動車に対する追加関税について、判断を最大6カ月先送りする見通しだと、事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
欧州連合(EU)と日本との協議が続く中、関係が一段と悪化するのを避けるためだとしている。
(ブルームバーグ): 5/16(木) 2:11配信
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トランプさん、よろしくお願い申し上げます! -
1377
空売り持ち越し危険やろな
明日は800ぐらいで急反発するわ -
1375
自動車関税延期てよ
もしかして、ここ反発するかもよ
少しでも安く買うなら明日しかないなこりゃ
追い風ですね
トランプには感謝! -
日産は600円を割るんじゃないですかね?
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1373
こういう状況だと今年の株主総会は荒れそうですか?
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1372
現経営陣は総退陣すべきです。株価がそれを表しているのが経営評価の表れです。何故ルノーとの経営統合を拒んで自力で収益を回復出来ると言い切れのかが理解出来ません。統合すれば試算で約8000億円のコスト削減が期待出来るとのエコノミストの話しですが今のままではまずは収益の短期回復は絶望的でしょう。どちらが企業価値を上げられるか一目瞭然です。株主は日産単独の生き残り依り、アライアンス統合に依って収益の向上を望みます!
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1371
朝からゴキブリるり子 強く売りたい 2019年5月16日 02:40
あきらかな下降トレンドよ!!!
今週は下げ続け、来週からは小さく上がったりもするけど基本的には600円までは緩やかに下降すると予想します!!
日産株、一時6年5カ月ぶり安値 業績不振や減配を嫌気
2019/5/15 22:00
15日の東京株式市場で日産自動車の株価が急落した。一時、前日比8%(67円40銭)安の772円80銭まで下落。6年5カ月ぶりの安値を付けた。前日に2020年3月期の連結純利益が前期比47%減の1700億円になる見通しだと発表。10年ぶりの減配予想を出したことも嫌気された。
発表前の市場の今期純利益予想は平均で4194億円(前期実績は3191億円)。増益予想だっただけに「ネガティブサプライズと受け止められた」(外資系証券)。
今期の年間配当予想を17円減の40円にしたことも売り材料になった。発表前の日産株の予想配当利回りは6%台後半で、配当を目当てに保有する投資家が多かった。
日産の西川広人社長兼最高経営責任者(CEO)は14日の会見で「余剰な生産能力を10%減らす」と話した。固定費の抑制や米国の販売立て直し、主力車種の刷新などに取り組む。
ただ市場は慎重な見方だ。格付投資情報センター(R&I)は15日、日産自動車の格付け(シングルAプラス)の方向性を「安定的」から「ネガティブ」に変更した。「収益力底上げの進展を見極めるため」という。
SBI証券の遠藤功治氏は「会社が目安とする3年程度で事業改革をなし遂げ、業績改善にこぎ着けられるかは不透明だ」と指摘していた。 -
1370
会社再生の為に尽くして 復活させたゴーンの末路がこれで、
連日のようにそれを国内外に報道されてたら
第二のゴーンが現れる訳ないな
再生させたって謀反にあって追放されるような会社
法律だ 背任だ とキレイゴト抜かして 功労者の首取ってしまったのはデカイ。
自分じゃ支えることすら出来ない西川がよくやったもんだよ -
1368
ニッサンは ゴーンの作品でした
その下働きの西川が作品をきずつけました
ニッサン車は新古車となり市場価値が消えました -
1364
粉飾末路
300円割れの恐怖がおんどれらを襲う! -
1362
ルノーすでに42パーセントの日産株持ってんだから 揉めてねーで
あと9パー買ってしまえばいいのに
今ならたった3000億くらいで問答無用で料理できるぞ -
1361
日産ブー
畜生、新車のデイズ昨年買って
やったのに
ゴーンにくれた金、購入者に返金しろ
抜け作会社 -
1359
こんなダメな経営陣には期待は出来ない。
それならば、ルノーが敵対的TOBを仕掛けてもらったほうがまし。
いくらか高くなったら、逃げます。 -
1358
資産から見ても、グローバル企業の成長性から見ても、本質的な日産の企業価値は1500円くらいだろう。
しかし、今は半分。
ゴーンショックやルノー問題、関税問題やらの不運につぐ不運で1000円切り、不安売りが殺到して900円、800円、ここにきてさらに落ちた。
本質は1500円程度。
11兆円の売上と、世界に市場を持ち、横浜の一等地に本社ビルを持ち。
工場や特許も多い。
そりゃあ、トヨタと比較すれば3分の1と小さいが、トヨタはバケモノだし。
長期的な視点では1500円以上に上がるとは思う。
しかし、1500円に上がるのが5年後かもしれない。
1000円超えるのは今年中だとは思う。
11兆円の売上があり、自動車という他車が参入できない市場を持つ以上。
不動産賃貸業や運送、飲食、アパレルとはわけが違う。
家電メーカーよりも参入難易度が高いのが自動者、あるいは日本が弱い航空。
エンジンやシャーシ、ブレーキやら、安全と品質の塊である自動車メーカーで、レースでも優勝してきた日産だし、大丈夫だと思うけどね。 -
1357
株価が上がるなら経営統合されようが、されまいがもうどうでも良いと言う気分になってくるのは私だけでしょうか?
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俺が社長になれば業績立て直す事は容易い事だがな。
46歳童貞より。 -
1351
永らく日産車を乗り継いできた自分には残念としか言いようがない
少し時間はかかると思うが良い車を出せば売れるはず。
日本ではノート、エクストレイル、セレナぐらいしか売れ筋の車がないのでは
勝負にならない。 -
1350
785で再インしました。
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1349
みんな何株かかえてんの?
920で2000株拾って気がきじゃないんだけど
救われる可能性ある? -
1347
PBR1倍で買ってくれたらうれしい。
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