掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1050(最新)
北嶋典子 強く買いたい 2019年5月22日 02:33
ダウも為替も良いので今日ぐらい頑張て下さい
今日と明日は北陸の金沢出張です、東茶屋街、近江市場での海鮮丼楽しみです。 -
1049
マツダ株オタクの皆さん。
お休みなさい。 -
1046
> マツダは、スカイx で期待を持たせたりしていますが
> 実際は他社と比べて特別な技術は持たない。
> それを支えてきたのは、投資家かもしませんが、度重なる
> 裏切りで投資家からも愛想をつかされる事になりそうです。
黙って、薬飲んだらそろそろ寝たほうがいいと思うぞ。
寝ろ~ -
1044
無年機関さんは
「45歳でボーナスカット、55歳で役職定年により全盛期の約半分の年収350万円に。生活水準を下げて耐えていましたが、役職定年で手取り20万円以下に落ち込んでしまって……。年齢的にも転職は難しく、病気で倒れた妻の治療費が家計をさらに圧迫。退職金を住宅ローンの返済に充てても残債は1200万円あったので……」
息子は起業に失敗して多額の借金を抱え、同居を求めるも嫁が頑なに拒否。嫁いだ娘も夫の実家暮らしで、頼れなかったという。
「自己破産してすべてを失いました。ただあと2年たって65歳になれば年金がもらえる。年250万円程度で困窮した生活に変わりはないですが、もらえないよりは、マシ。現在は公園の清掃などをして月10万円で生活。妻の医療費もかかるため極貧ですが、今は耐えるしかありません」
だよな。合唱 -
1043
> 2030年までマツダ車の電動化計画
>
> エンジン + マイルドHV = 貧相なマツダ車
バーチャル投資家は日経平均掲示板で投稿してろ! -
1042
> >> 買うならトヨタのEVを買うでしょう。
> >
> >この人はトヨタとマツダのEV開発がマツダの技術的主導で
> >進んでいる事も知らないのでしょう。
> > EVで「新会社設立」トヨタになくて、マツダにあるもの
>
>
> マツダがトヨタに技術的指導ができる電動化技術が有るなら、
> HVより燃費で劣る スカイx なんて開発しませんよ。
>
> マツダに有るのは貧相で貧乏臭い マイルドHV だよ。
馬鹿丸出し -
1041
> 2030年までマツダ車の電動化計画
>
> エンジン + マイルドHV = 貧相なマツダ車
貧相な無燃機関 ・・・失笑君かな!
負け組NO1だろ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ -
1040
> マツダは、スカイx で期待を持たせたりしていますが
> 実際は他社と比べて特別な技術は持たない。
> それを支えてきたのは、投資家かもしませんが、度重なる
> 裏切りで投資家からも愛想をつかされる事になりそうです。
お前は馬鹿ですか?脳みそ数%だろ! -
1039
フカヒレさん オヤスミ
-
>マツダは、スカイx で期待を持たせたりしていますが
>実際は他社と比べて特別な技術は持たない。
>それを支えてきたのは、投資家かもしませんが、度重なる
>裏切りで投資家からも愛想をつかされる事になりそうです。
わかったから、もう寝よ -
> > > >
> > > > トヨタ、ホンダを褒めるならトヨタの掲示板で自慢しろ!です。
> > >
> > > ここは出来の悪いマツダ車を貶す掲示板ですよ。
> > > Gより67万円も高額なのに燃費は悪いはパワーは無い、
> > > スカイx を誰が買うの、 マツダに騙されたお前か?
> >
> > 嘘つきにはご注意ください。
>
>
> 最高値を結んだデーターでは車の実力は分かりませんよ。
>
> スカイx の試乗会ではGよりも運動性能は悪い評価しか出ていません。
> 加速時に狭いHCCI領域から出て、プラグ点火に切替えでは悪い
> 結果が出て当然でしょ。
> ディーゼルの様な鈍足な加速と評価してましたが、良く判る
> 表現ですね。
>
> 運動性能が悪いのは スカイx の致命的な欠点でしょ。
Q:「SKYACTIV-X」とはどのようなものか。これまでのエンジンに比べ何が違うのか。
A: 簡単に言うと、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの良いところを融合した次世代という名に相応しいガソリンエンジンです。これまで以上に高いレベルで優れた環境性能と意のままの走行性能を実現し、「地球」と「人」に寄り添うエンジンとも言えます。環境性能では燃費が現行ガソリンエンジンに比べて最大20〜30%程度向上。トルク※1を全域10%以上最大30%向上します。簡単に言うと、2.0Lガソリンエンジンのスポーツカー(ロードスター)並の走行性能を、1.5 Lディーゼルエンジンのコンパクトカー(デミオ)と同等のCO2排出量で実現できる、ということです。
https://www.mazda.com/ja/csr/special/2017_01/ -
> >> マツダがしたのは経営悪化による車種の切る捨てとOEMによる
> >> 見てくれ対応。 デザインは金太郎アメ化による手抜き作業。
> >>
> >> トヨタなマツダの様な恥ずかしい事はしてませんよ。
> >
> > トヨタファンかな
> > 没個性でMCでコストダウンするので内部パネルの留め具が減り、経年変化でゆがみやすい。ディーラーがうざい。ユーザーに車音痴が多い。まじめに作った車とクソ車が両極端。他のメーカーが当たったから対抗で出した車は、突貫で作ったクソ車だからFMC後に買うべし。
>
>
> 品質の悪いマツダ車には二度と乗らない、
> トヨタ車に乗る人は車を良く知ってる方々ですよ。
>
> 貴方はまだまだ青いですね。
もしかして、そろそろ薬飲む時間じゃないか?
薬飲んだらそろそろ寝たほうがいいと思う。 -
> >
> > 馬鹿か。
> > トヨタとマツダは対等な資本関係で独自路線のマツダが
> >小会社になる意味はない。
> > これからの大変革はコモンアーキテクチャーとモデルベース開発が重要。
> > だからトヨタはマツダの真似をしている。
> >
>
>
> 利益率の糞悪いマツダを、トヨタは真似しませんよ、
>
> 馬鹿じゃないからね。
オマエの考えはわかったから。
でもな一般的にはトヨタのTNGAはスカイアクティブを真似ているという報道がされているわけだよ。
もしそれが嘘ならそれを書いた記者とかジャーナリストとかトヨタに訴えられちゃうでしょ。
でも全くそんな事は無く、今も検索すれば直ぐその記事は見つかるんだよ。
ところで検索のやり方は知ってるかな? -
> >
> > トヨタ、ホンダを褒めるならトヨタの掲示板で自慢しろ!です。
>
>
> ここは出来の悪いマツダ車を貶す掲示板ですよ。
>
>
> Gより67万円も高額なのに燃費は悪いはパワーは無い、
> スカイx を誰が買うの、 マツダに騙されたお前か?
嘘つきにはご注意ください。 -
1029
トヨタのスポーツエンジンについての都市伝説を未だに信じてる人がいるんだな。
一旦広まったデマはなかなか払拭できない。ゲッペルスみたい。 -
1027
.
今月中に1100円を割りますように -
1024
(・ω・)ゞご回答ありがとうございます❗
子会社になったら株価とか株とか無くなるのかなと心配しとりましたが、大丈夫そうですね❗ -
1023
マツダ株式会社(以下、マツダ)は、教習生および指導員にとって扱いやすく、正しい運転技量の習得と安心・安全な運転ができることを教習車の理想と掲げ、これを追求した新型「マツダ教習車」を、全国のマツダ販売店を通じて本日より予約受注を開始し5月27日に発売します。
新型「マツダ教習車」は、教習生が運転操作に早く慣れ、安全運転に求められる技量を早く修得できるクルマを目指して開発されました。「人間中心」の開発思想のもと、正しい姿勢で容易に操作ができるように、自然に足を伸ばしたところに配置したペダルレイアウトを実現。また、アクセルペダル操作時に踵の位置がずれにくく、速度調整を容易にするオルガン式アクセルペダルの採用や、ステアリング上下・前後調整機構の標準装備により、様々な体型のドライバーにとって、操作しやすく疲れにくい運転姿勢を可能とします。
さらに、5ナンバー枠のコンパクトボディは、初めて運転する方でも車両サイズや周囲の状況が把握しやすく、交通環境の中で正しく「認知、判断、操作」を習得するに役立ちます。
また、動き出しから高速走行まで、安定感のある走行性能を実現する「G-ベクタリングコントロール(GVC)」を採用。ドライバーの運転技量によらず、意のままの運転をサポートします。
パワートレインについては、1.5Lガソリンエンジンの「SKYACTIV-G1.5」に、手動変速機「SKYACTIV-MT(6MT)」あるいは自動変速機「SKYACTIV-DRIVE(6EC-AT)」を組み合せています。運転操作に忠実に反応し滑らかな走行性能を実現しました。
加えて、シートや足回りのレイアウトを見直すことにより、長時間の講習でも疲れにくい指導員席を目指しました。また、低燃費や耐久性の向上などにより、コスト軽減にも貢献します。
今後もマツダは、日常の様々な接点を通じて、お客さまの人生をより豊かにし、お客さまとの間に特別な絆を持ったブランドを目指してまいります。 -
-
1021
マツダ株式会社(以下、マツダ)の研究者3名が公益社団法人腐食防食学会より、自動車の腐食環境測定システムの開発とその実用化において、技術賞を受賞しました。
腐食防食学会技術賞は、公益社団法人腐食防食学会より、「腐食防食の分野における優れた技術」に対して贈られるものです。この度受賞した腐食環境測定システムは、世界中の様々な地域で走行する自動車の部位ごとの腐食環境を測定し、大規模データの解析を実現するものです。マツダの腐食防食学会技術賞受賞は今回が2回目となります。表彰式は2019年5月22日(水)に「材料と環境2019」会場(さいたま市大宮区)で行われます。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み