掲示板「みんなの評価」
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1013(最新)
金曜は騙し上げぽかった日本株。
月曜から真逆の展開になりそうだ。 -
1011
オンボロエンジンに欧風デザインのハリボテ車作ってる会社ってここですか?
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1010
> インサイト自身も米国で好調
アメリカでの国内販売台数2019年1-6月
1762-1587-2151-2028-2653-2367
ホンダにとってはこの数字でも好調なのでしょう。
三菱のミラージュを同レベル。 -
1009
XエンジンのWLTP=15.9K
ホンダインサイトWLTC=28.4K
いかにXエンジンが並かだな
加速性能も、インサイトが上回る
Xエンジン、最大トルク22.8kgm/3000rpm
インサイト、 267N・m [27.2kgf・m] / 0-3,000 rpm 🍅🍅🍅🍅🍅
燃費も加速も発売前から、インサイトにかなわないか
(笑
中国の販売数
上半期
ホンダ +22.4% 🌞🌞🌞
マツダ -27.1% 🦇🦈🦠
インサイトに使用されているi-MMDはSUVにも使用され中国米国で売れまくっている
インサイト自身も米国で好調 -
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1005
盆蔵ちゃん、情報が適当になってきたよ
ホンダ
2017年 1,441,307台
2018年 1,432,291台 ※0.7%しか変わってないよ
ホンダだけではないしね
中国の販売数
上半期
ホンダ +22.4% 🌞🌞🌞
トヨタ +12.2% 🌞🌞🌞
マツダ -27.1% 🦇🦈🦠 -
ベスト50圏外のインサイトにもHV元年は来ますか?
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だから元レーサーの自動車評論家がアウトバーンを含む100km試乗で実燃費19.2km
/Lで充分。 -
>マツダのHVでないスカイエンジンとトヨタのストロングHVを燃費で比較する事に無理がありますよ。トヨタのストロングHVは走行中もエンジンを停止させモーターで走らせることができるが、常時エンジンを作動させているマツダにはやはり燃費で勝てないでしょう。同じリングでライト級とミドル級が闘っているようなもんでしょ。(笑)
物流もたまにはいい事いうね。 -
中国のHV優遇、EUのHV化が顕著という新しい現象が起きている
中国のHV優遇はまだ実施されていない
それで、この結果
中国の販売数
上半期
ホンダ +22.4% 🌞🌞🌞
マツダ -27.1% 🦇🦈🦠
ここからHV優遇が起きるとどんな結果になるのか
会社も想定してなかったHV化がついに世界規模でおき始めた
後にこう言われるだろう -
>このままだとわずか1週間で投稿数が1000件を超えるな。
>まあここには朝夕の挨拶がたくさんあるものな。
この投稿も無駄。 -
マツダは今まで熱効率に拘らなかったが、ディーゼル以下の炭酸ガス排出量になるなど ディーゼルエンジンや EVなど他のエネルギー源のパワートレインと比較される。
その時物理的な絶対的数値の熱効率で比較する必要が生じる。
格闘技に例えれば世界一になったときの異種格闘技戦のルールのよあなものだ。
消費者もコロコロ変わるモード燃費にはウンザリ。
正味熱効率と実燃費が良ければ全て良し! -
昨年比世界販売減を見てみた
4月、マイナス14700台
5月、マイナス17800台
6月、マイナス15000台 ※推定
4-6計、約5万台減
年推定、約20万台減 🎃🎃🎃
会社期初予想は、
+5.7万台で、EPS=127 (26%アップ)ということは、
+0万台で、EPS=100(今期と同じ)
-5万台なら(4-6月だけで)、EPS=推定80
-20万台なら(年間推定)、EPS=推定不能 🦇🦈🦠
・・・・・・
この会社は、デザインだ、乗りごごちだ、といって売れると思って会社計画を期初に公式に発表している
4-6月の結果は出ている
ハッキリしたのは、
・会社は正しい計画を作れない
・会社は今何が売れるのか理解できていない
問題は年後半
4-6月の結果は、今後もその流れは継続されるが、
中国のHV優遇、EUのHV化が顕著という新しい現象が起きている
年後半は販売減は加速する危険性がある -
987
マツダ株オタクの皆さん。
お休みなさい。 -
>>オマエ、アクセラハイブリッドがプリウスと同じ燃費だった事知らないのか?
>
>■なぜマツダはマツダ3にトヨタのハイブリッドシステムを採用しなかったのかな。
>採用したら1台に付きいくらかトヨタに払うのかな。
>積んだら結構売れると思うけどな。
>自尊心の強いマツダファンには売れんか・・・
トヨタは自社ハイブリッドから発展させたphvに限界を感じてマツダのロータリーレンジエクステンダーに頼ったんだよ。 -
燃費40KのHCCIはいずこに在りや
世界中が知らんと欲っす -
熱効率40%超で、燃費16K
これはよほどのゴマカシがあるか、熱効率を非効率に運用しているかだ
どちらにせよ、今時、16Kの車を作っても生姜ない
もう少しなんとかすることだ -
いい年をして、僻み・妬み・嫉みでこんな些末な掲示板に粘着を続けるとは情けない人生であるな。
そんな暇が有ったら駅前の清掃ボランティアでも参加した方が世の為人の為
と存じます。 -
信者様の苦悩を察しよう
2015年、燃費40Kを唱えて始まったHCCI開発
16K って何!
熱効率、CO2、煙に巻くような弁解を続けるしか自分をも保てたくなった...
精神は崩壊寸前
>熱効率が良くて燃費が悪くなることは無い
その通りです
というか車の評価は熱効率では無く
規格が無いからね、どうとでも言える
車として燃費がどうなったか
購入ユーザーはそれしか考えないし、燃費だけを評価すれば良い -
>マツダの熱効率ってのは、ホンダ、トヨタの基準だと、30%ぐらいなのかな
>同じ40%で、WLTP燃費が150%以上も良いなんてありえないしね
>XWLTP 15.9K
>プリウス WLTP 24.4K
>インサイト WLTC 28.4K (らしい)
>
>そもそも熱効率単独で車として意味のあるものでもないが
>車として仕上がった状態で国際規格の燃費がどうなったか
>これが全て
>
>熱効率が良くて燃費が悪くなることは無い
>もしあるなら簡単なこと
>その数値にゴマカシがあるという逆説の証明だな 笑笑
オマエ、アクセラハイブリッドがプリウスと同じ燃費だった事知らないのか?
熱効率で200%も誤差が出る証明も忘れるなよ。
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