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1048(最新)
順調に下がっている。
新株予約権1個あたり 65,000 円(1株あたり 650 円)
自社の株の価値は、ブラックサタンをはじめとする役員が一番わかっており、
この価格まで下がるのは、チャートから見ても必定。
注意したいのは、650円を達成した後に、引き下げるかどうか。
引き下げれば、次のターゲットとなりうる。
つまり、投資家は馬鹿にされているといっていい。
クルマは買っても、株は、見送り。検討の余地はない。
役員が想定する、650円を実現するためには、
投資家の意思統一、総意が必要であり、中学生もわかることだ。
であるがゆえに、自分もわかる。
より賢明なる投資家のみなさんであれば、わからないことはないと、
結論づけられる。
紆余曲折はあっても、定めと信じて、年内の実現が望ましい。
予想とは、実現してこそ、意味をもつのだ。
手段は択ばない。 -
マツダは11月20日(日本時間11月21日未明)に米国で開幕するロサンゼルスモーターショー2019において、CX-30の米国仕様車を初公開する予定だ。同時に、2020 年モデルの『CX-5』と『CX-9』も初公開する計画で、マツダブースはSUVがセンターステージを飾る、としている。
《レスポンス 森脇稔》 -
マツダとホンダ 工場で働く期間従業員の採用停止
これは、先の決算発表と矛盾しているね
決算では下半期、前年プラス5万台強??の計画(あくまで計画)となっている
(なんか現実と違うけど)
採用停止って、まるで増えないこと認めているみたい
(現実は下半期の最初の月がマイナスになっている) -
マツダのコンセプトカーは、モーターショーでひときわ目を惹く存在でありながら、市販モデルがほとんどそのままの形でお披露目されることがある。なぜ、このようなことが可能なのだろうか。生産技術を少しでも知るものなら、不思議に思うだろう。
技術的な背景には、コモンアーキテクチャ、フレキシブル生産、3Dモデリング開発などいくつかあるが、マツダの工場見学会で紹介された金型の「魂動フォーム」「魂動削り」「魂動磨き」について取り上げたい。 -
(MX30に)搭載されるバッテリーは欧州仕様車で35.5kWhとアナウンスされており、気になる航続距離はWLTCモードで200kmと、既存のEVからするとやや物足りなさを感じる数値となっている。しかし、恐らく本命は登場が噂されているロータリーエンジンを使ったレンジエクステンダーだろう。
なお、現在アメリカではレンジエクステンダーEVの区分に入るためには、エンジンで発電した電力での走行距離が、充電による走行距離を下回ることが条件のひとつとなっているため、レンジエクステンダーでプラスしても400km未満となってしまうが、いざという時にエンジンで発電して走れるというのは大きなアドバンテージとなるはずだ。
確かMX30のEVはマツダの独自開発技術。
それ以降のEVにはトヨタなどとの共同研究の技術も入ってくるから、ラージにはこの2つの技術が合わさったものになるのかもね。楽しみですね。 -
自動車メーカーにとって新モデルのデザインは「極秘中の極秘事項」(ツーリング製作部の橋本部長)であり、開発の初期段階から200人に及ぶ金型の製作スタッフ全員まで開示するマツダのやり方は、極めて特異なケースとなる。しかし、同社はデザインの漏洩リスクより、金型など現場スタッフのモチベーションを高める方が魂動デザインを再現するうえでメリットが大きいと判断しており、実際、そうした成果を得ている。ただし、従業員数の多い巨大メーカーでの導入はリスクが高まり、難しいのかもしれない。
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なんとも日経らしい記事の書き方ですね。
11/2レスポンス記事より
「電気自動車『MX-30』を開発した段階で、様々勉強になったことがあり、プラグインハイブリッド系の機能開発にそのノウハウを取り入れようということで、思い切って、ラージ商品の投入時期を遅らせた。もともと2021年といっていたが、1年弱遅れる」
とのこと。 -
Xだけど、
公式WEBの諸元表で、燃費のスペックが
”未定” のままなんだけど、
11/20現在
12月中旬発売なので、1ヶ月切っているけど、どうなってんの
これって商法違反は大丈夫なの? -
1034
マツダ株オタクの皆さん。
お休みなさい。 -
プレゼンテーション資料では
昨年対比で本業では改善してるが、為替が悪さしてると説明してる。
しかし、株価が上がらないのは
それを信用してないのか
それとも 為替が通期で悪さするとマーケットは見ているということか。 -
実質値下げとは?
単純値下げではなさそうだからオプションを標準にして価格は割引すること?
しかし、それでは
量販価格帯で売れてないと言ってたので、価格アップさせるのではなく、オプションつけて価格据え置きくらいしてわかりやすくしないとうまくいかないと思うな。 -
1029
牧谿。。。
滑稽だわ^^ -
日本での3の売れ行きはまずまずだがアメリカでは新型に切り替えて以来ずっと前年比減だからね。
直6も成功しないって言ってきたけど延期より中止の方がダメージが少ないよ。
ともかく今の経営陣は勘違いが甚だし過ぎる。
特に大明神と呼ばれている人は。 -
マツダは高級化のスピードを緩める。大型エンジンを載せた高級モデルの投入を遅らせるほか、戦略商品の第1弾、新型「マツダ3」を米国で実質値下げする。価格帯を上げても走行性能などで独自のブランド価値を築く商品戦略を進めているが、足元の販売低迷を受け、ペースを落とす。
マツダは直列6気筒の大型エンジンを搭載した「ラージ」と呼ばれる新型車を出す方針を示していた。広島県の部品メーカーらによると、その第1弾は…省略
遅らせる・米国で実質値下げするとは、上方修正ですね。 -
銀ちゃんは海千山千(うみせんやません)だからねぇ
ネット炎上なんて 屁の河童
なんも思わん っと -
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ene***** 強く買いたい 2019年11月20日 18:36
マツダは、最長3年の契約で働く期間従業員の募集を今月8日からとりやめた。国内の生産拠点が対象となる。米中貿易摩擦の影響などを受けて海外での販売が低迷しているためで、募集の再開は未定という。
国内外向けの生産を担う広島県の本社工場と山口県の防府工場でとりやめた。両工場での生産のうち、8割ほどが輸出となっている。マツダの今年度上半期(4~9月)の世界販売は、米中貿易摩擦の影響で中国販売が落ち込むなどし、前年同期より8%減少の約73万台。国内の年間生産も当初計画から5万台近く少ない98万5千台に修正した。
マツダは期間従業員について「短期的な生産計画に基づき、採用を考えている」と説明。いま働いている期間従業員の契約は維持し、雇い止めはしない方針だという。
これは上方修正ですね。 -
糞投稿はやめましょう。
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糞投稿はやめましょう。
そう思わないに押した。 -
おい!君ら
銀ちゃんに「そう思わない」を押す醜い行為はよお
渡世の仁義に反すると思わねえのか? -
孫正義(そんまさよし)の会社は純利益で1兆4千億以上儲けているのに
法人税をびた一文払っていない。
銀ちゃんの会社(株式会社ぎんじ)は純利益20万円でも
しっかりと法人税をお支払いしているよ。
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