ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/08/12〜2021/08/15

>>153

>ID.3 pure、330km、45kWh、1kwh換算=7.3km
>MX30、 200km、35.5kwh、1kwh換算=5.6km

例えば、200km分を充電するとする
MX30-EVだと、フル充電になり、ラスト2.5割は、充電効率が悪くなる
熱になる分が増え、電力をロスする

一方、ID.3では、200km分を充電していても、通常時と変わらない効率で充電できている

難しいかな
(笑

  • >>156


    >>ID.3 pure、330km、45kWh、1kwh換算=7.3km
    >>MX30、 200km、35.5kwh、1kwh換算=5.6km
    >
    >例えば、200km分を充電するとする
    >MX30-EVだと、フル充電になり、ラスト2.5割は、充電効率が悪くなる
    >熱になる分が増え、電力をロスする
    >
    >一方、ID.3では、200km分を充電していても、通常時と変わらない効率で充電できている
    >
    >難しいかな
    >(笑

    ●200km走行分を充電するという前提がありえない。
    チャデモでの一回の充電は15kwh程度。
    mx-30evでも残り10kwh程度から最後まで充電速度は落ちない。

    以下evブログより引用

    この充電量は、バッテリー容量が小さいMX-30 EVでも、100kWhの大容量バッテリーを搭載した、テスラ モデルS でも等しく同じです。50kW出力の充電スタンドで30分充電した場合、MX-30 EVでは、バッテリー残量計が約70%増加、モデルSでは25%の増加となります(理論値で試算)。