投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/08/12〜2021/08/15
-
>>156
>>ID.3 pure、330km、45kWh、1kwh換算=7.3km
>>MX30、 200km、35.5kwh、1kwh換算=5.6km
>
>例えば、200km分を充電するとする
>MX30-EVだと、フル充電になり、ラスト2.5割は、充電効率が悪くなる
>熱になる分が増え、電力をロスする
>
>一方、ID.3では、200km分を充電していても、通常時と変わらない効率で充電できている
>
>難しいかな
>(笑
●200km走行分を充電するという前提がありえない。
チャデモでの一回の充電は15kwh程度。
mx-30evでも残り10kwh程度から最後まで充電速度は落ちない。
以下evブログより引用
この充電量は、バッテリー容量が小さいMX-30 EVでも、100kWhの大容量バッテリーを搭載した、テスラ モデルS でも等しく同じです。50kW出力の充電スタンドで30分充電した場合、MX-30 EVでは、バッテリー残量計が約70%増加、モデルSでは25%の増加となります(理論値で試算)。
sya***** 2021年8月12日 19:00
>>153
>ID.3 pure、330km、45kWh、1kwh換算=7.3km
>MX30、 200km、35.5kwh、1kwh換算=5.6km
例えば、200km分を充電するとする
MX30-EVだと、フル充電になり、ラスト2.5割は、充電効率が悪くなる
熱になる分が増え、電力をロスする
一方、ID.3では、200km分を充電していても、通常時と変わらない効率で充電できている
難しいかな
(笑