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マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/08/12〜2021/08/15

>>16

Hahahaha!
「 ▲電力消費率でランニングコストを判断するのは嘘です。😱😱😱」
とおっしゃっている **max*さんが、一充電走行距離 を燃電の指標と勘違いして嘘をついています(笑)。

未だに理解することができない????一充電走行距離 [km]
• 1回の充電で走行可能な距離
大容量のバッテリーを積んでいるのだからリーフの方が1回の充電で走行可能な距離の「一充電走行距離(航続距離)」が長いのは当たり前。

交流電力量消費率 [Wh/km]
• 1km走行するために必要な電力量
1km走行するのに必要な電力量が下記のようにMX-30EV が145Wh/km。
リーフe+161~164Wh/km よりも小さい。
だからリーフが1kmを走行するのに161~164Wh/kmの電力必要でMX-30EV が145Wh/kmよりも大きいからリーフの方が電気がたくさん必要。

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/279/150

242
 **max**8月13日 10:45

> ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>
> >電力消費率が
> >リーフe+ 161Wh/km (WLTCモード)
> >MX-30EV 145Wh/km (WLTCモード)
> >消費する電力がリーフe+161Whの方が大きいからランニングコスト
> >の電気代がリーフの方が大きいということが理解できないのですか?
>
>  ▲電力消費率でランニングコストを判断するのは嘘です。😱😱😱
>
> リーフe+ 62.0kWh 458km(WLTCモード) 1670kg 4.417.600円~
> mx30ev 35.5kWh 256km(WLTCモード) 1650kg 4.510.000円~
>
>  リーフe+ 458km(WLTCモード) ÷ 62.0kWh = 7.38km/kWh
>  mx30ev  256km(WLTCモード) ÷ 35.5kWh = 7.21km/kWh
>
>  一充電走行距離でのランニングコストの電気代は、mx30ev の
>  方が大きいということが理解できないのですかね?😭😭😭