投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/09/04〜2021/09/09
-
>>619
>時速160kmで最大出力 110kwで
>25分で電欠はちょっと違うと思いますよ。
●ちょっと違うってなんだ?
僕は45kwhバッテリーでモーター出力110kwで連続運転したら24分で電欠と言ったはず。
仮にその速度が160km/hなら65kmで電欠。
完璧にあってるだろ。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>619
>時速160kmで最大出力 110kwで
>25分で電欠はちょっと違うと思いますよ。
●ちょっと違うってなんだ?
僕は45kwhバッテリーでモーター出力110kwで連続運転したら24分で電欠と言ったはず。
仮にその速度が160km/hなら65kmで電欠。
完璧にあってるだろ。
yuk***** 2021年9月7日 19:22
>>16
> WLTP
> ID.3 pure、330km、45kWh、1kwh換算=7.3km
> MX30、 200km、35.5kwh、1kwh換算=5.6km
「45kwhバッテリーをモーター出力45kwで走行すれば1時間でバッテリーは空になる。」
のに、バッテリーは1時間で使い切るわけではないのに1kwh換算をする論理は全く成り立ちません。
上記のインチキ電費は全く話になりませんが、
1kmあたりに使用する電力量の電費から使用可能なバッテリー45.0 kWhから換算するのは論理的におかしくないです。
Highway - Mild Weather 176 Wh/km
45000÷176=255.68
Highway - Cold Weather 231 Wh/km
45000÷231=194.8
高速道路の速度をいくらに設定して上記の電費を計測したかわかりませんがev-database.orgのデータはヨーロッパの高速道路を想定しているだろうから、時速160kmに近い速度かもしれませんよ。
時速160kmで最大出力 110kwで
25分で電欠はちょっと違うと思いますよ。
下記のWLTP Ratings (TEH)は130kmで測定ということではないですか??
WLTP Ratings (TEH)
Range 346 km
Rated Consumption 151 Wh/km
Vehicle Consumption 130 Wh/km
45000÷130=346.15 ≒Range 346 km