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マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/10/11〜2021/10/20
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>>16
yuk*****さんは、記憶に障害をお持ちの方でしょうか
であるなら、そのように対応しますが
>yuk***** 10月11日 08:20
は過去に丁寧に教えたことですが、同じ間違いを投稿しています
その投稿番号わかるか、自問してみてください
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>>16
yuk*****さんは、記憶に障害をお持ちの方でしょうか
であるなら、そのように対応しますが
>yuk***** 10月11日 08:20
は過去に丁寧に教えたことですが、同じ間違いを投稿しています
その投稿番号わかるか、自問してみてください
yuk***** 2021年10月11日 08:20
>>11
902
aki*****10月8日 17:08
WLTP比較
ID.3pure、352km、45.0kWh、1kwh換算=7.8km, 6.71km(*)、価格=415万円
ID.3pro、 427km、58.0kWh、1kwh換算=7.4km, 6.49km(*)、価格=460万円
MX-30EV、200km、35.5kwh、1kwh換算=5.5km, 5.26km(*)、価格=448万円
(*)交流電力量消費率で計算、WLTP Ratings -> Rated Consumption
引用元 ev-database.org
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/288/1067
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/288/36
上記のURLの通り、検算すると
<①Battery Useable÷③Vehicle Consumption=②Range>
<⑧1kWh Battery Useable*=②Range200÷①Battery Useable>
<⑨1kWh Battery Capacity=②Range200÷ⒶBattery Capacity>
⑥=⑤1時間の電力消費量から1kWhの走行距離産出した計算法、
⑦交流電力量消費率から算出する計算法、
⑧1kWhを Battery Useable*で計算
⑥、⑦、⑧の値はほぼ値が一致する。
しかしakiさんの
⑨Battery Capacityに対する1kWh換算の走行距離は大きなずれが生じる。
それはev-database.orgではBattery Useableの範囲内でしか走行していないからです。
さらに、akiさんはMX-30の電費を悪く見せるためにBattery Useableの30.0kWhではなくBattery Capacityの35.5kWhを使用して1kWhの走行距離を計算しているのに、
ID.3は電費を良く見せるために、上記のにBattery Capacity55.0kWhでなくBattery Useable45.0を使用して計算。だからakiさんは2重のインチキ。とんでもない嘘と捏造を常習的にする投稿者です。