ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/10/11〜2021/10/20

>>11

ev-database.orgにはNissan Ariya 63kのように、WLTPのRated =メーカーが公表した公式の数字がなく、Vehicle Consumptionしか表示されていないデータが多く見受けられます。
それは、ev-database.orgが車両=オンボード推進制御システムにより使用される車両に搭載されkwhたバッテリー・エネルギー消費の計算をもとに電費を計算しているからでしょう(笑)

充電損失の大きな部分が自然放電ですが、充電するときに失われた電力は車のメーターには表示されません。
例えば30kwh充電できたとメーターに表示されたとしても充電する過程で例えば0.1KWh分損失したとして30kwh充電するのに実際は30.1kwhの充電の過程で0.1kWh失われたとしても車のメーターには30kwh充電できたと表示されます。
だから、このev-database.orgの電費の計算は上記ののような誤差がある計算法であると考えられます。

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007261/a5dea5da5c0/288/1067

486
aki*****10月16日 12:48

充電損失 を 自然放電 とか妄想している
交流電力が、100%充電させずに、デバイスに消費されて消える分のことだよ
だから、充電時、常に存在する。
”自然放電” なんてどこから妄想したんだい   藁

大笑い  藁

だから、maxさんが100回も教えてくれているんだよ 
比較するなら、Vehicleでは意味がなく、Ratedだと

これもたわいない常識なんだがね
難しいかね  藁


・・・
また、
maxさんが100回も教えてくれているが、

①と②の何方が正しいのだろうね?🙄🙄🙄
①Rated Consumption  190 Wh/km  (総電力量 38kWh)
②Vehicle Consumption  150 Wh/km  (総電力量 30kWh)


まだ、答えらえられないのかね

メーカーは公式に、35.5kwhとしているが、
yuk・HNは、延々と30kwhとしている
30kwhの、マツダのEVはどこに存在するのかね

             マツダ公式諸元表