投稿一覧に戻る 住石ホールディングス(株)【1514】の掲示板 2015/09/17〜2017/07/28 789 cxv***** 2017年2月16日 14:31 4月から運用開始予定の松山中継基地は、 国土交通省四国地方整備局の松山港外港地区国際物流ターミナル整備事業としてすすめられてきたもの。 松山港では港湾背後に基礎素材型産業(炭素繊維や化学繊維等の生産)が立地しており、製造施設のボイラー燃料の石炭は、従来から内航船やトラック輸送が主であったが、最寄港湾からの陸揚げで効率化が見込まれる。 住石の主取引先の東レの工場も目と鼻の先に立地している。 IRでも、石炭供給の更なる効率化と拡大を図る目的で、今後石炭需要の拡大が見込まれる瀬戸内地区の松山に新たに中継基地を整備するものとある。 中継基地からは、当然、どこから輸入される石炭でも業務委託料は発生するし、その増収が見込まれるので、個人的には期待できるかも。 そう思う22 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
cxv***** 2017年2月16日 14:31
4月から運用開始予定の松山中継基地は、
国土交通省四国地方整備局の松山港外港地区国際物流ターミナル整備事業としてすすめられてきたもの。
松山港では港湾背後に基礎素材型産業(炭素繊維や化学繊維等の生産)が立地しており、製造施設のボイラー燃料の石炭は、従来から内航船やトラック輸送が主であったが、最寄港湾からの陸揚げで効率化が見込まれる。
住石の主取引先の東レの工場も目と鼻の先に立地している。
IRでも、石炭供給の更なる効率化と拡大を図る目的で、今後石炭需要の拡大が見込まれる瀬戸内地区の松山に新たに中継基地を整備するものとある。
中継基地からは、当然、どこから輸入される石炭でも業務委託料は発生するし、その増収が見込まれるので、個人的には期待できるかも。