新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メルディアDC【1739】の掲示板 2015/08/21〜2017/09/19

遅くなりました!!!

シード平和の説明会は基本親会社の三栄建築設計がいかにすごくこれから伸びていくのかを様々な角度で説明するものだったというのが基本的な印象でした。

投資家の一番の関心は『なぜシード平和はこれから急成長を遂げると強気を示すことができるのか??』
だと思います。これに関してはセミナーに参加している方々も中々腑に落ちてはいなかったと思います。
これについて、社長の発言や態度、配られた資料等を元に独断と偏見を持って投稿したいと思いますのでよろしくお願いします。

まず、三栄建築の業績に占めるシード平和の寄与度の割合は10%程度。

三栄建築がこれからさらに業績拡大していくのだからその子会社も業績拡大していくのだという構図はいささか暴力的な説明であり、説得力に欠けます。

強気の理由はシード平和自体が三栄の信用力とノウハウなどの継承、大手優良企業との引き合いの増加、ホテルビジネス参入などによって業績の拡大期に入ってきており、仕込みも終わって今後その果実の収穫期を迎える局面に入った故だと考えられます。

(株)メルディアDC【1739】 遅くなりました!!!  シード平和の説明会は基本親会社の三栄建築設計がいかにすごくこれから伸びていくのかを様々な角度で説明するものだったというのが基本的な印象でした。  投資家の一番の関心は『なぜシード平和はこれから急成長を遂げると強気を示すことができるのか??』 だと思います。これに関してはセミナーに参加している方々も中々腑に落ちてはいなかったと思います。 これについて、社長の発言や態度、配られた資料等を元に独断と偏見を持って投稿したいと思いますのでよろしくお願いします。  まず、三栄建築の業績に占めるシード平和の寄与度の割合は10%程度。  三栄建築がこれからさらに業績拡大していくのだからその子会社も業績拡大していくのだという構図はいささか暴力的な説明であり、説得力に欠けます。  強気の理由はシード平和自体が三栄の信用力とノウハウなどの継承、大手優良企業との引き合いの増加、ホテルビジネス参入などによって業績の拡大期に入ってきており、仕込みも終わって今後その果実の収穫期を迎える局面に入った故だと考えられます。