ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)長谷工コーポレーション【1808】の掲示板 2016/12/08〜2017/05/21

日経先物からして、月曜日は1250円超えスタートしても不思議ではないはず。

理由の後付けだとしても、昨日は一昨日の1270円からの急降下のイメージが残っていて、すくなくとも個人は積極的に買い上がろうとはしなかっただろうし、建設・不動産関連の銘柄もパットしないのが多かったところからしてもマイナスになっても納得できます。
逆に、1212円から18円も戻したっていうことに、地合いの良さを感じるくらいです。

投資スタイル、目的によって変わって当然。安産第一を考えるなら現物か一番。

ただ、前のスレで次のような投稿があります。

>もし1150円くらいなら20000株買います。
>1500円でも安いんだよこの株は。
>円高でも関係ねえし。

今見たら、そう思うが29、思わないがセロですが、2万買いは現物の話として捉える人は少ないのではないでしょうか。信用での話として「そう思う」じゃないの?
現物で、1銘柄にそれだけ出せる人は少ないはず。
もし1銘柄だけ2千万以上現金で買うとしたら・・・・
分散投資できないのなら、私だったらMSに粘着されてる銘柄は避けます。他の銘柄を選びますw


必ずしも、信用は悪いことではありません。空売りのMSに信用買いで対抗しても何ら問題ないと思います。
将来の売り要因を懸念するとしたら本末転倒じゃないのかな?株価は人気投票みたいなものですから、個人が信用買いに魅力を感じない銘柄は投資銘柄としては避けた方がいいと思います。