ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

iPath VIX短期先物指数連動受益証券【2030】の掲示板 2015/09/30〜

>>931

残余財産は文字通り37円です。15口でペイするということは振込み手数料を平均555円で考えているということです。市場での高値売却に賭けるか、素直に買取に応じるかは、ここからは投機家としての読みと運の結果になりますね。ここまで理外の理で落ちてきたので、素直にテクニカルで張れるか、または需給に怨念が篭っていないか。。健闘をお祈りいたします。

  • >>933

    いえ、受益権取得請求に関しては1口あたり37円ということです。
    残余財産給付額の一口当たりの金額は、まだ確定していませんよ。

    参考までに、バークレイズ証券の公式サイトにある2030の書面
    ( https://ipath.barcap.com/JP/16/ja/static/result2030.app ) から引用しておきます。

    >受益権取得価額
    >契約条項第52条第2項及び信託契約第3条の規定に基づき算定した価額
    >受益権1口あたり: 37円
    >受益権取得代金のお支払いに際し発生する振込手数料は、受益権取得代金より差引かせていただきます

    >異議を述べられた受益者の受益権取得請求について
    >手続き書類提出期限:平成28年9月14日までにお取引の証券会社に提出(必着)
    >受益権取得代金支払:平成28年10月14日(予定)
    >証券会社が受益権取得請求を受付した後(手続き書類を受付した後)は取り消しできません
    >受益権取得請求をした場合、当該受益権について前述の残余財産の給付を受ける権利はなくなります

    このように、確かに「受益権取得価額」に関しては、一口あたり37円で確定しています。
    また、「振込手数料」がかかる点にも気を付けないといけないようです。
    (ただし、振込手数料が何円なのかは、この書面上では明確に書かれておらず、不明確)

    他方、「残余財産給付金」に関しては、まだ確定していません。

    >残余財産給付金が確定いたしましたら、以下のアドレスにて開示いたします。
    > https://ipath.barcap.com/JP/16/ja/home.app

    上記URLを見れば分かりますが、まだ発表されていません。