ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)極楽湯ホールディングス【2340】の掲示板 2016/08/10

下の表は、決算短信を元に、中国セグメントだけの売上げと営業利益を四半期毎に、私がExcelに落とした表です。

まず、中国であっても、2Qと3Qは赤字であることに注意。
1Qだけの数字を追っかけていくと、確かに毎年、売上げ・営業利益とも伸びている。
しかし、2Qと3Qの赤字に引っ張られるために、累計でみると平成27年3月期の年間営業利益135百万円、平成28年3月期の年間営業利益144百万円と伸びは僅か。

今期1Qは、決算短信に「また、当第1四半期の期間において新規出店
はなく、出店に伴う一時的な出店費用が発生しなかったことから収益面でも大幅に改善しました。」と書いてあること注意。

中国が軌道に乗れば、新規出店にともなって少しずつ利益は増えるでしょうけど、時間も掛かるので、今の高い株価を維持するのは無理でしょう。

(株)極楽湯ホールディングス【2340】 下の表は、決算短信を元に、中国セグメントだけの売上げと営業利益を四半期毎に、私がExcelに落とした表です。  まず、中国であっても、2Qと3Qは赤字であることに注意。 1Qだけの数字を追っかけていくと、確かに毎年、売上げ・営業利益とも伸びている。 しかし、2Qと3Qの赤字に引っ張られるために、累計でみると平成27年3月期の年間営業利益135百万円、平成28年3月期の年間営業利益144百万円と伸びは僅か。  今期1Qは、決算短信に「また、当第1四半期の期間において新規出店 はなく、出店に伴う一時的な出店費用が発生しなかったことから収益面でも大幅に改善しました。」と書いてあること注意。  中国が軌道に乗れば、新規出店にともなって少しずつ利益は増えるでしょうけど、時間も掛かるので、今の高い株価を維持するのは無理でしょう。