新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ASJ【2351】の掲示板 2016/12/05〜2017/05/18

先日のIRについての問いあわせ。

ASJの仁井と申します。
お問合せ頂きありがとうございます。
早速ではありますが、ご回答させて頂きます。

> 1.個別業績予想が大きく改善されてますが、検定試験の伸びによるものですか。

個別業績予想の大幅な改善ですが、検定試験の伸びによるものも含まれますが、
その他決済代行サービスを含む、弊社クラウドサービスにつきましても、堅調に
推移した事によるものであり、検定試験システムの伸びのみで改善したものでは
ございません。

> 2.検定試験だけの業績を前年と比較して、売り上げ、利益など、どのようになってるのか?

取扱商工会議所の増加により、売上及び利益は増加しております。
具体的な数値につきましては、開示を控えさせていただいております。

> 3.大型案件のズレは次年度の1Qで
>  計上できますか、キャンセルの懸念はないのでしょうか?

開示資料でも記載いたしましたが、来期以降への繰り越しということもあり、
次期1Qへの計上のみを想定しておらず、現時点では未定となっております。
具体的な時期が明らかになりましたら、別途開示資料等で公表いたします。


本当は検定試験の儲けがいくらなのか、具体的な数字がが欲しかったが
教えてくれなかった。

大型案件の問題もどうやら繰り越しらしい、キャンセルではなさそう。

個別業績予想が大幅に改善されているのは事実で、今の株価400円は願ってもない
仕込み時だろう。