投稿一覧に戻る (株)デジタルホールディングス【2389】の掲示板 2015/04/09〜2017/03/28 514 シーマン 2016年9月17日 23:06 オプトホールディング、中国最大級の生活情報アプリ『大衆点評』と日本企業初の販売代理契約を締結 ~ 中国人個人旅行者向けインバウンド・ソリューションの販売開始 ~ 株式会社オプトホールディング (本社:東京都千代田区、 代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、 以下オプトホールディング)は、 中国最大級の生活情報アプリ『大衆点評』と日本企業初となる販売代理契約を締結、(※1)中国人個人旅行者の50%以上が利用する『大衆点評』のインバウンド・ソリューションの販売を開始しました。 ■『大衆点評』概要 『大衆点評』は、中国最大級の生活情報アプリ。飲食店、買い物、美容、周辺観光スポットなど、生活に紐づくあらゆる店舗が掲載されており、クーポン配布も可能。中国国内400万、海外800万の店舗情報が登録されています。日本は東京、大阪、京都、名古屋、北海道を中心に飲食や物販など260万店舗が登録されており、日本での月間アクティブユーザー数は、中国人個人旅行者の50%にあたる20万人以上。 ■『大衆点評』インバウンド・ソリューションの紹介 ①広告メニュー出稿:日本滞在中はもちろん、訪日前後まで一貫した広告配信 ②正式店舗情報登録:ユーザーの位置情報に基づいて、アクセス方法や店舗評価を表示 ③店頭ステッカー配布:「おすすめ店」ステッカー表示により、ユーザーの信頼感醸成 ※1:『大衆点評』調べ そう思う9 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
シーマン 2016年9月17日 23:06
オプトホールディング、中国最大級の生活情報アプリ『大衆点評』と日本企業初の販売代理契約を締結
~ 中国人個人旅行者向けインバウンド・ソリューションの販売開始 ~
株式会社オプトホールディング (本社:東京都千代田区、 代表取締役社長 CEO:鉢嶺 登、 以下オプトホールディング)は、 中国最大級の生活情報アプリ『大衆点評』と日本企業初となる販売代理契約を締結、(※1)中国人個人旅行者の50%以上が利用する『大衆点評』のインバウンド・ソリューションの販売を開始しました。
■『大衆点評』概要
『大衆点評』は、中国最大級の生活情報アプリ。飲食店、買い物、美容、周辺観光スポットなど、生活に紐づくあらゆる店舗が掲載されており、クーポン配布も可能。中国国内400万、海外800万の店舗情報が登録されています。日本は東京、大阪、京都、名古屋、北海道を中心に飲食や物販など260万店舗が登録されており、日本での月間アクティブユーザー数は、中国人個人旅行者の50%にあたる20万人以上。
■『大衆点評』インバウンド・ソリューションの紹介
①広告メニュー出稿:日本滞在中はもちろん、訪日前後まで一貫した広告配信
②正式店舗情報登録:ユーザーの位置情報に基づいて、アクセス方法や店舗評価を表示
③店頭ステッカー配布:「おすすめ店」ステッカー表示により、ユーザーの信頼感醸成
※1:『大衆点評』調べ