投稿一覧に戻る
(株)アマナ【2402】の掲示板 2016/03/18〜2016/09/21
-
>>239
こんなボロ株に注目が集まるかボケ!
人間の屑のアマナ好きがまたやらかしだしたんで見に来たらアマナ好きの別HNの株主優待ファンか(笑)
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>239
こんなボロ株に注目が集まるかボケ!
人間の屑のアマナ好きがまたやらかしだしたんで見に来たらアマナ好きの別HNの株主優待ファンか(笑)
株主優待ファン 2016年5月15日 09:32
好決算で注目が集まると思われるので、「アマナ」(http://amana.jp/)という企業を調べてみた。
アマナは広告制作をする会社のようで、TVでよく見かける「アマナイメージズ」(ttp://amanaimages.com/home.aspx)は、ストック素材の販売で日本最大の企業で、アマナの100%子会社のようだ。
広告制作の中でもビジュアル制作(ttp://amana.jp/service/#visual)に関しては、ダントツ日本一の企業である。
中国などへ海外展開(ttp://www.amanacliq.com/)も始めており、子会社でもグローバルサイト(ttp://hue-hue.com/en/)がある企業もある
とりわけ写真に関しては圧倒的な強みを持ち、ポータルサイト(ttp://imaonline.jp/)、写真雑誌(ttp://imaonline.jp/magazine/)、ギャラリー(ttp://imaconceptstore.jp/)、コレクション販売(海外向け ttps://www.amanaartphoto.com/)、店舗(アマナ出資30% ttp://www.yellowkorner.jp/)と総合的に扱っているようだ。
本業は広告制作だが、広告媒体として写真雑誌IMAの他に、料理通信(ttp://r-tsushin.com/)、ミルクジャポン(ttp://milkjapon.com/)の2誌を取り扱っており、ウェブと雑誌に関しては、広告枠の取り扱いもある。
またアナログからデジタルへと技術革新が直撃し、苦労した業界でもあるので、その対策から最新のテクノロジー(ttp://figlab.jp/)には常に前向きに取り組んでいるようだ。
最近ではVR(バーチャルリアリティ)ゲーム(ttp://amana.jp/news/detail_213.html)も制作したようだ。
最後にアマナの制作事例を一つ。
https://www.youtube.com/watch?v=Ul4VDkjU_lA
アマナ異次元(ttp://amanaijigen.com/)制作。
アマナ最強の制作ユニットと言っても過言ではないだろう!
ちなみに株主優待ではお米がもらえるぞ。