ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・エヌ・エー【2432】の掲示板 2016/11/05〜2016/11/26

646

もものすけ 強く買いたい 2016年11月17日 00:04

広島東洋カープは今年グッズの売上だけで50億稼いだそうです。優勝特需だったとはいえ凄い数字です。
ベイスターズの今年のグッズ売上の数字は分かりませんが、たしかTBS時代は3~6億円だったと記憶しています。ベイスターズもここ数年で女性ファンが物凄く増えましたので女性向けのグッズを工夫していく方向性を示してグッズだけで30~40億の売上高を目指したいですね。

プロ野球経営は一昔前までは入場料収入と放映権料が二大収益元でしたが、入場料は球場のキャパで天井があるし、放映権料ももう期待できない。これからはグッズや動画配信を強化して収益の柱にすることで天井知らずの成長が見込めるようになると思います。
DeNAはアイデアは豊富ですから、これから球場に来ない人からも課金出来るビジネスモデルを作りベイスターズがDeNAグループの大きな柱になってくれることを期待したいです。

  • >>646

    全く、知識と勉強が足りない。出直して来い。妄想はいい加減、やめて於け。下落し、塩漬けになった際、売り方に恨み節が来る。本当は自身の未熟さと、DeNAに不満をぶつけるのが筋だろうがな。

    > 広島東洋カープは今年グッズの売上だけで50億稼いだそうです。優勝特需だったとはいえ凄い数字です。
    > ベイスターズの今年のグッズ売上の数字は分かりませんが、たしかTBS時代は3~6億円だったと記憶しています。ベイスターズもここ数年で女性ファンが物凄く増えましたので女性向けのグッズを工夫していく方向性を示してグッズだけで30~40億の売上高を目指したいですね。
    >
    > プロ野球経営は一昔前までは入場料収入と放映権料が二大収益元でしたが、入場料は球場のキャパで天井があるし、放映権料ももう期待できない。これからはグッズや動画配信を強化して収益の柱にすることで天井知らずの成長が見込めるようになると思います。
    > DeNAはアイデアは豊富ですから、これから球場に来ない人からも課金出来るビジネスモデルを作りベイスターズがDeNAグループの大きな柱になってくれることを期待したいです。