ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・エヌ・エー【2432】の掲示板 2017/01/17〜2017/01/20

以前にFRBが金利現状維持を決定してその後金利を上げるようなことを言っていましたが、私はトランプが金利を上げることにOKするとは到底思えません。

上げれば景気悪化になり雇用も減りますし彼の公約である雇用の確保が実現できず、また不動産も売れなくなってしまいます。トランプ自身も最近はドルが高すぎると言及しています。


私は大方の予想を裏切って、トランプはいきなり金利引き下げに言及するとみていますがどうでしょうか。
(通常利上げが実施されると株価は円安影響で一度ガツンと上昇してその後ジリ下げすることが多いです。利下げはその逆かな)

明日もし金利引き下げを臭わした場合、どうなるかは明日の演説内容次第ですね。
明日は超絶ガラ又は超絶火柱の恐怖相場にならなければよいのですが。