ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エスプール【2471】の掲示板 2016/07/15〜2016/09/08

>>908

「2471 カラ売り残高」で検索すればわかりますよ。

現段階では株を集めるため暴落させたのか?それともネガティブ材料があるのか?はわかりません。
上方修正を控えている現在、ちょっとよくわからない行動です。

  • >>909

    返信が遅くなり、すみませんでした。

    早速のご説明、ありがとうございます!

    今、スマホで確認しました。

    私は基本的には楽天証券のスマホアプリで株取引を行っています。
    そのアプリで、信用買残や売り残も確認出来るのですが、売り残が0になっています。
    機関さんの取引については別枠で集計されているのですかぁ?
    もし、そうであれば初めて知りました。笑

    私はてっきり保有株の売却だと思っていましたので、安心しました!

    個人の期待的観測ですが、「熱冷まし」の意味があったのではないかと思っております!

    かなり、すんなり騰がり過ぎだったのかなぁ〜と…

    ネガティヴ材料があるとすれば、スマートメーター関連?

    東電さんとの契約内容はわかりませんが、通常出来高精算で月毎の売上計上か、契約ベースでの先行売上計上。

    出来高精算の場合は、月単位での出来高で売上計上をし、単月精算。

    契約ベースでの売上計上の場合は、前渡金1割〜3割、全て完工時に残りの精算。

    どちらにしろ、慎重率が悪い場合売上の計上期の修正が発生するのではないかと…

    上記は公共工事の契約の場合ですし、工事施工の売上計上の仕方も各社異なりますので役員さんに監査法人出が多いエスプールに関してはそんなミスはしないと思います。

    東電さんとの契約に関しては、すみません勉強不足です!

    確かに、東電さんのエリアの交換作業の慎重率が悪い状況にあると以前に投稿させて頂きましたが、エスプールさんの慎重率は決算書からは読み取れませんでした。

    ただ、仮にそうなった場合でもそんなに悪材料にはならないと思います。

    私のエスプールの強みの一つに、GSさんが大株主さんという点です。

    悪材料があれば別の機関さんも大手を振って空売りするでしょうし、追従空売りも無いように感じておりますので、やはり「熱冷まし」と信じたいですねぇ〜笑

    長文すみませんでした。
    m(_ _)m

  • >>909

    金男さん参上ですか、今は値を抑えたいのか過熱感あったから売りでも取ろうとしたのか
    13万株の大株主が売ってくるのだから何かしら意図あっての事でしょうねฅ(´-ω-`)ฅ