ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)タウンニュース社【2481】の掲示板 2015/04/09〜2020/12/29

昨日に続いて投稿します。

タウンニュース社の株を買うてから、自分とこのタウン紙も気になりました。
ワシとことは「タウン新聞株式会社」ていう、社名の立派さだけはタウンニュース社に負けへん会社です。
4地域版を月1回、計18万世帯にアルバイトさんがポスティングする仕組みです。
中身は、地域の季節ネタ、施設案内など。(わざわざ読もうとは思いません。)
読者プレゼントは、広告欄から誤字探しをして、はがきで正解を送ると抽選で1~2人が広告主提供のプレゼントをもらえるようです。(結構難しい。)

タウン紙を真面目に読んだんは初めてやけど、広告主はその効果をどのように測ってるんやろ?
ワシはてっきり、新聞の一部を切り抜いて持ってきたお客さんに、広告主のお店がプレゼントするんやと思てました…。(王将の毎月16日の新聞広告みたいなイメージです。)

タウン紙は一定の人口密度があったら商売が成り立つんやろうけど、タウンニュース社だけが上場するぐらい規模が大きいんやろか?
東京23区を押さえたらええ商売になると思うけど(オフィス区はわからんけど)、タウンニュース社はそこまで版図を広げられるんやろか? たぶん既に他社が押さえてるんやろね。