新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キリン堂【2660】の掲示板

家の近所のサーバでキリン堂本体と共通で使えるポイントカード導入が始まりました。
ここはemail割引等の販促ツールの使い方が上手く消費増税後の客足回復が早いですね。
食品や日雑は思い切って安くして大胆に集客してます。
一方、専門性を発揮し易い健康食品等は他店より高いけど中高年客には多分バレてない(^^)。
集客商材と利益確保商材のメリハリが付いていてGoodです。
この銘柄にはセブンアイやファストリの様な派手さは無いけど、
小売チェーンは無駄に巨大じゃない方が、環境変化に強く、伸び代が大きいと思います。
株価水準としてはマツキヨなんかより、ずっとお買い得だし。
バイト店員は頼りないけど、株主としてはコストを抑えて利益を出してくれる方が良い。
ちゃんと利益が出てるのに、PBRはめちゃ低い。「買ってみようかな」と思いました。

でも株の流動性が・・。持ち上げた後で、落とす様で申し訳ないけど、
単位株が100株なのに、1日の取引が3,600株(3/6実績)の時も有るって・・。
この掲示板からして、超閑散だし・・。
これ、ちょっと悪いサプライズが有ったら、あっという間にS安になるのでは・・。
ぶっちゃけ、ホルダーさんは、どう思ってるんですか?