投稿一覧に戻る 日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2017/02/14〜2017/03/26 472 ワンコ大好き 2017年2月23日 20:00 >>460 > 「セットにしますか? 単品にしますか?」。アルバイトの男性 > 店員が通常通り、こう男に聞くと、男は、急に怒り出した。「単 > 品って何だ!」と店員を怒鳴り付け、店員と口論状態になった。 > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000010-jct-soci ・・・・・・・・・・・・・・ この事件に対する私の意見を以下に記す。。。 基本的にいえば、マクドナルド店員の初動対応に問題ありだ。。。 客が「分からない」と言っているのに分かりやすい説明もできず、 客を怒らせてしまっているのがマクドナルド店員の接客態度。。。 これはもう、サービス業者としては初歩的なミスだよ。。。 客あしらいの拙さに客を怒らせ、その対応に警察官を呼びつけるなど 接客業としては最低の処理能力。。。 さらに、客の顔写真を店頭に張出すなどは、子どもの喧嘩。。。 これはもう接客業者として体を成さず・・・・。 「やられたからやり返せ」の世界。。。 「この野郎の顔写真を店頭に張り出せ」などというのは・・・ 暴力団もびっくりの「嫌がらせ体質」 もっとも、撤退店舗店頭には、 「長い間、ご愛顧ありがとう」ではなく・・・ 「See You !(あばよ!)」などと書いた紙を平然と張出すような企業だから・・・ こんな「嫌がらせ接客」も、まあ、やむ終えないかと・・・ 嗤い禁じえず。。 そう思う4 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ワンコ大好き 2017年2月23日 20:00
>>460
> 「セットにしますか? 単品にしますか?」。アルバイトの男性
> 店員が通常通り、こう男に聞くと、男は、急に怒り出した。「単
> 品って何だ!」と店員を怒鳴り付け、店員と口論状態になった。
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000010-jct-soci
・・・・・・・・・・・・・・
この事件に対する私の意見を以下に記す。。。
基本的にいえば、マクドナルド店員の初動対応に問題ありだ。。。
客が「分からない」と言っているのに分かりやすい説明もできず、
客を怒らせてしまっているのがマクドナルド店員の接客態度。。。
これはもう、サービス業者としては初歩的なミスだよ。。。
客あしらいの拙さに客を怒らせ、その対応に警察官を呼びつけるなど
接客業としては最低の処理能力。。。
さらに、客の顔写真を店頭に張出すなどは、子どもの喧嘩。。。
これはもう接客業者として体を成さず・・・・。
「やられたからやり返せ」の世界。。。
「この野郎の顔写真を店頭に張り出せ」などというのは・・・
暴力団もびっくりの「嫌がらせ体質」
もっとも、撤退店舗店頭には、
「長い間、ご愛顧ありがとう」ではなく・・・
「See You !(あばよ!)」などと書いた紙を平然と張出すような企業だから・・・
こんな「嫌がらせ接客」も、まあ、やむ終えないかと・・・
嗤い禁じえず。。