ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】の掲示板 2017/02/14〜2017/03/26

>>460

> 「セットにしますか? 単品にしますか?」。アルバイトの男性
> 店員が通常通り、こう男に聞くと、男は、急に怒り出した。「単
> 品って何だ!」と店員を怒鳴り付け、店員と口論状態になった。
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000010-jct-soci



            ・・・・・・・・・・・・・・

この事件に対する私の意見を以下に記す。。。

基本的にいえば、マクドナルド店員の初動対応に問題ありだ。。。

客が「分からない」と言っているのに分かりやすい説明もできず、
客を怒らせてしまっているのがマクドナルド店員の接客態度。。。

これはもう、サービス業者としては初歩的なミスだよ。。。

客あしらいの拙さに客を怒らせ、その対応に警察官を呼びつけるなど
接客業としては最低の処理能力。。。

さらに、客の顔写真を店頭に張出すなどは、子どもの喧嘩。。。

これはもう接客業者として体を成さず・・・・。
「やられたからやり返せ」の世界。。。

「この野郎の顔写真を店頭に張り出せ」などというのは・・・
暴力団もびっくりの「嫌がらせ体質」

もっとも、撤退店舗店頭には、
「長い間、ご愛顧ありがとう」ではなく・・・
「See You !(あばよ!)」などと書いた紙を平然と張出すような企業だから・・・
こんな「嫌がらせ接客」も、まあ、やむ終えないかと・・・

嗤い禁じえず。。

日本マクドナルドホールディングス(株)【2702】 > 「セットにしますか? 単品にしますか?」。アルバイトの男性 >  店員が通常通り、こう男に聞くと、男は、急に怒り出した。「単 >  品って何だ!」と店員を怒鳴り付け、店員と口論状態になった。 >  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000010-jct-soci                ・・・・・・・・・・・・・・  この事件に対する私の意見を以下に記す。。。  基本的にいえば、マクドナルド店員の初動対応に問題ありだ。。。  客が「分からない」と言っているのに分かりやすい説明もできず、 客を怒らせてしまっているのがマクドナルド店員の接客態度。。。  これはもう、サービス業者としては初歩的なミスだよ。。。  客あしらいの拙さに客を怒らせ、その対応に警察官を呼びつけるなど 接客業としては最低の処理能力。。。  さらに、客の顔写真を店頭に張出すなどは、子どもの喧嘩。。。  これはもう接客業者として体を成さず・・・・。 「やられたからやり返せ」の世界。。。  「この野郎の顔写真を店頭に張り出せ」などというのは・・・ 暴力団もびっくりの「嫌がらせ体質」  もっとも、撤退店舗店頭には、 「長い間、ご愛顧ありがとう」ではなく・・・ 「See  You !(あばよ!)」などと書いた紙を平然と張出すような企業だから・・・ こんな「嫌がらせ接客」も、まあ、やむ終えないかと・・・  嗤い禁じえず。。