ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)あじかん【2907】の掲示板 2015/04/28〜2021/06/01

371

Cocco 強く買いたい 2017年2月18日 07:38

>>363

ご自身の買値を基準にされれば上がりすぎと思われるかもしれませんが、利益が倍増以上となり、成長を期待できる銘柄であるにも関わらずperはまだ市場平均に満たない13.01倍です。
短期での調整はあるかもしれませんが、中期的にはまだまだ上がるでしょう。

  • >>371

    sak*****様

    そうなんですよね。あじかん社はまだ市場を網羅する余地が大いに残されており、具体的に言えば、海外への進出・拡充、自社通販の拡大、他社pbの受託製造といった業績を更に上げる可能性がかなりあると思っています。期待値ではなくあじかん社が果たされて来た実績に基づいて判断しております。また、業績の飛躍的な上昇に伴う増配、自社株買い、東証二部から一部上場への移行等の好材料も合わせ持っているかと。

    しかし、あじかん社には頭が下がります。自社製品の卸売、小売。さらに他社製品の受託製造や海外市場への進出。何かがダメになっても他の何かで補える可能性が高くなる。同じ流通業で起業しておりますが、あじかん社の事業内容は理想型です。

  • >>371

    チャートだけ見ても上がり過ぎでしょう。
    短期的に完全にマネーゲーム化、イナゴタワー化しています。
    一ヶ月後くらいには1,500円前後に落ち着いているのでは?
    株主としては残念ですが…。

    そもそも儲けを出さなきゃならない機関投資家ならいざ知らず、
    デイトレ以外の個人がこんなイナゴタワー化しているタイミングで
    上値を追う必要ないし。

    業績良くてPER 13倍以下の銘柄なんて他にもあるんだし、
    中長期で見るならこんな急騰している状態でわざわざ買う必要ないでしょう。
    落ち着いた頃、それでも割安だと思えれば投資すれば良いだけ。