アプライド(株)【3020】の掲示板 2015/04/08〜2020/01/24
-
>>297
金額だけ見ると「高い」
でも、解除料が無料だったり数千円等と格安だったら、
サポートが必要なときに加入して、トラブルが解決したら即解約する人が続出するのでは? -
>>297
> PCデポが炎上していますね。
> ただこれは氷山の一角、一年前に私の母(60代後半、情弱)もPC量販店「アプライド」で同様のサポートサービスを契約してしまい、7万円もの高額解除料を請求されてしまいました。
> PCデポと比べると金額はまだ小さいですが、通常の感覚では高すぎると思います。このような高額解除料が常態化している業界なのでしょうか。
> 見直すきっかけの足しになるように、アプライドのケースもここでシェアします。
の続きです。
アプライドのケース
http://www.applied-g.jp/
アプライドとは中四国九州を中心に展開しているPC量販店です。
アプライドの売り上げが239億@2013年3月期なので、PCデポ(売り上げ517億@2016年3月期)の半分弱の規模でしょうか。
で、アプライドのケースですが、スタープラチナというサポートサービスを展開しています。
下のページにも示されているように、月額2,560円60ヶ月契約です。
24ヶ月プラン、36ヶ月プランも表記されていますが、私の母が契約したときにもらったパンフレットには60ヶ月プランの記載しか見られませんでした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11160567666
解除料に関しては消費者支援機構福岡の訴状で確認できます。
http://www.cso-fukuoka.net/news/wp-content/uploads/%E8%A8%B4%E7%8A%B61.pdf
山師(たまに金鉱脈を見つけます) 2016年9月15日 07:28
7万円もの高額解除料なの
PCデポが炎上していますね。
ただこれは氷山の一角、一年前に私の母(60代後半、情弱)もPC量販店「アプライド」で同様のサポートサービスを契約してしまい、7万円もの高額解除料を請求されてしまいました。
PCデポと比べると金額はまだ小さいですが、通常の感覚では高すぎると思います。このような高額解除料が常態化している業界なのでしょうか。
見直すきっかけの足しになるように、アプライドのケースもここでシェアします。