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(株)三越伊勢丹ホールディングス【3099】の掲示板 2016/09/11〜2017/01/14

JTBと日本通運、三越伊勢丹ホールディングスは、日本の商品やサービスを海外の消費者へ売り込むための
マーケティング会社を設立する。
企業や自治体に東南アジアなどの市場動向を知らせ、外国人消費者に対して日本の製品や観光地をアピールする。
日本航空JALが業務提携し、機内での情報発信や買い物によるマイル付与で協力する。
資本金は10億円で出資比率はJTB 50%、日通 40%、「三越伊勢丹HD 10%」。

訪日外国人客は増え続けているが、1人当たりの消費金額は頭打ちとなっている。
各社の強みを持ち寄って、訪日客の需要を深掘りする。 
三越伊勢丹の大西洋社長は、外国人消費動向につき「多様化するなかで潜在的ニーズをどうとるかが重要」と指摘。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17HMK_X11C16A0000000/

三越銀座店の空港型免税店「Japan Duty Free GINZA」がガラガラの閑古鳥が鳴く状態なのに、
三越伊勢丹は、本プロジェクトへ貢献出来るのでしょうか? それゆえの資本金は10%なのですか?

最近、百貨店事業以外の様々なプロジェクトを立ち上げたり、出資してますが、
裏を返せば、デパートだけでは喰っていけないということですかね。
大西洋社長も、良く分かってるんですね。一つぐらい当たることを祈ります。

それにしても、バランスの悪い写真。 10%しか出資してないから、端っこなんですか、仕方ないですね。
最強の「昭和」企業連合といった感じですか。

(株)三越伊勢丹ホールディングス【3099】 JTBと日本通運、三越伊勢丹ホールディングスは、日本の商品やサービスを海外の消費者へ売り込むための マーケティング会社を設立する。 企業や自治体に東南アジアなどの市場動向を知らせ、外国人消費者に対して日本の製品や観光地をアピールする。 日本航空JALが業務提携し、機内での情報発信や買い物によるマイル付与で協力する。 資本金は10億円で出資比率はJTB 50%、日通 40%、「三越伊勢丹HD 10%」。  訪日外国人客は増え続けているが、1人当たりの消費金額は頭打ちとなっている。 各社の強みを持ち寄って、訪日客の需要を深掘りする。  三越伊勢丹の大西洋社長は、外国人消費動向につき「多様化するなかで潜在的ニーズをどうとるかが重要」と指摘。 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17HMK_X11C16A0000000/  三越銀座店の空港型免税店「Japan Duty Free GINZA」がガラガラの閑古鳥が鳴く状態なのに、 三越伊勢丹は、本プロジェクトへ貢献出来るのでしょうか? それゆえの資本金は10%なのですか?  最近、百貨店事業以外の様々なプロジェクトを立ち上げたり、出資してますが、 裏を返せば、デパートだけでは喰っていけないということですかね。 大西洋社長も、良く分かってるんですね。一つぐらい当たることを祈ります。  それにしても、バランスの悪い写真。 10%しか出資してないから、端っこなんですか、仕方ないですね。 最強の「昭和」企業連合といった感じですか。