ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三越伊勢丹ホールディングス【3099】の掲示板 2017/01/15〜2017/05/11

三越伊勢丹、西武池袋に屈辱的完敗…旗艦店も突然売上減、容赦ないリストラで内部対立の火種

三越伊勢丹ホールディングスの大西洋社長が痛恨事に見舞われている。
16年3月2日、フランスの高級バッグブランド「モワナ」が日本初の常設ブティックを西武池袋本店1階にオープン。
モワナブランドの日本進出をめぐっては、そごう・西武と三越伊勢丹の間で激しい綱引きが繰り広げられた。

伊勢丹新宿本店は13年11月~12月にモワナを期間限定で扱ったことがあるが、常設店は西武池袋本店に奪われた。
敗れた原因は、ブランドごとの壁をなくした伊勢丹方式の陳列法をモワナ側が嫌ったため。
しかし、この伊勢丹方式の陳列法を編み出したのは大西洋氏自身だったから…
http://biz-journal.jp/2017/01/post_17693.html

信じられないことだが、三越伊勢丹HDが旧三越と旧伊勢丹の社員の賞与体系の一本化にこぎ着けたのは、
16年3月期になってからだという。

(株)三越伊勢丹ホールディングス【3099】 三越伊勢丹、西武池袋に屈辱的完敗…旗艦店も突然売上減、容赦ないリストラで内部対立の火種  三越伊勢丹ホールディングスの大西洋社長が痛恨事に見舞われている。 16年3月2日、フランスの高級バッグブランド「モワナ」が日本初の常設ブティックを西武池袋本店1階にオープン。 モワナブランドの日本進出をめぐっては、そごう・西武と三越伊勢丹の間で激しい綱引きが繰り広げられた。  伊勢丹新宿本店は13年11月~12月にモワナを期間限定で扱ったことがあるが、常設店は西武池袋本店に奪われた。 敗れた原因は、ブランドごとの壁をなくした伊勢丹方式の陳列法をモワナ側が嫌ったため。 しかし、この伊勢丹方式の陳列法を編み出したのは大西洋氏自身だったから… http://biz-journal.jp/2017/01/post_17693.html  信じられないことだが、三越伊勢丹HDが旧三越と旧伊勢丹の社員の賞与体系の一本化にこぎ着けたのは、 16年3月期になってからだという。