- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
LINE@のお友だち特典が豪華!
http://staffblog.cotta.jp/?p=2254
いいね。 -
【配信予告】Facebookでライブ動画を配信します!
http://www.cotta.jp/special/event/facebooklive.php?bn=PpickBN18
いいね。 -
cottaパートナー
新規募集
あなたもcottaパートナーとして活躍してみませんか?
http://www.cotta.jp/special/event/recruitnewcottapartners.php?bn=PpickBN16
いいね。 -
下記のとおり平成25年のIRニュースにおいて、タイセイの先行投資において、業績への本格的な寄与は平成27年9月期以降とのIRでした。
そろそろ来期の業績から本格的に今までの施策による効果が寄与してきますね。多少の誤差があるにせよ、今が限りなく大底圏内にいることは間違いないと思います。
平成25年11月14日
この3施策については、次期の増収要因ではありますが、費用が前倒しで発生することもあり、業績への本格的な寄与は平成27年9月期以降になると考えております。
https://www.taisei-wellnet.co.jp/pdf/131114release_2.pdf -
melikey(ミーライキー)のサイト、少し良くなりましたね。
人気のお菓子・パンのレシピ探すならmelikey(ミーライキー)
https://www.melikey.jp/ -
佐藤社長
課金ビジネス展開のヒントを差し上げます。今の動画配信であれば、スタンダード会員(月額0円)レベル、つまりお金は取れないでしょう。但し、いまの動画配信をもっと調理師学校の通信教育レベル、音声入りの動画レクチャーのレベルに高めれば、VIP会員、月額200円に設定しても、会員になる人は多いでしょう。
サイトアクセス数から見ても、そろそろスタンダード会員とVIP会員に分けて、課金ビジネスを展開してもおかしくない状況にはなってきております。種まきの時期はそろそろ終わりに近づきつつあります。
ニュースリリース 2016 年 10 月 7 日
お菓子・パンづくりの動画配信を開始
https://www.taisei-wellnet.co.jp/pdf/161007_movie.pdf
Facebook動画ページ再生数、「いいね」の数がものすごい数字になっております。
https://www.facebook.com/cotta.jp/videos/1258734674198812/
ここまで凄いと、もはやタイセイの業種は、卸売業ではなく、ヤフーとかと同じ情報通信業に変更してもおかしくないですね。 -
コッタコレクル、COTTAのフェイスブックやミーライキーと比べて、数字がいまいちですね。
佐藤社長、どうしたらネット上で課金ビジネス展開ができるか?もっと死に物狂いで頭をフル回転してくださいね。
私がタイセイの経営陣であれば、COTTA会員でもスタンダード会員(月額0円)やVIP会員(月額200円)で分けますね。
cotta_corecle
https://www.instagram.com/cotta_corecle/?bn=PpickBN18
cotta 製菓材料、ラッピング、レシピの通販サイトcotta(コッタ)です♡有名パティシエや有名ブロガーさんたちによるお菓子やパンレシピも満載! ぜひ作ったお菓子を「#コッタ」 で投稿してください♪ 素敵な手作りお菓子やお料理のお写真を、リポストさせていただいてます♡ \ #手作り秋お菓子 を募集中🍂🌰/ www.cotta.jp
投稿328件
フォロワー24.8千人
152人をフォロー中 -
ですよね。ミーライキーとコレクルなんて、COTTAのサイトに集約してほしいですね。
タイセイにとって、育てるブランドは、COTTAだけでいいです。社名もCOTTAにすべきです。
佐藤社長、多数の企業の成長を見ている株主の意見は案外貴重ですよ。
http://recipe.cotta.jp/corecle_guide.php
コレクルは、会員の皆様の料理、お菓子のレシピやラッピングレシピの他、手作りのレシピなら何でもの共有を目的とし料理・ラッピングレシピ検索及び投稿ができるサイトです。
パソコンに詳しくなくても、ご自分のレシピを簡単に掲載することができ、「マイページ」にてレシピの管理・レシピを通じた楽しいコミュニケーションもお楽しみいただけます。
「cotta」の商品を活かした、素敵なレシピを期待しています。
《corecle コレクル》でのレシピの投稿やコメントの投稿、マイページをご利用するには、《cotta・コッタ》への会員登録(無料)が必要です。
※レシピの検索や閲覧は、非会員の方でも自由にご利用できます。 -
佐藤社長、読んでますか?10月31日の「ハロウィーン」まで、全力で頑張って下さい。
<ハロウィーン>「自宅派」に菓子や装飾品も…商戦盛況
毎日新聞 10/27(木) 20:49配信
高島屋日本橋店では、カボチャペースト入りのクリームを使ったエクレアなどが人気だ=東京都中央区で、浜中慎哉撮影
10月31日の「ハロウィーン」を前に関連商戦が熱を帯びている。秋のイベントに定着し、市場規模はバレンタインデーを抜いたとみられる。今年は人気の仮装グッズに加え、家族や友人と楽しむ「自宅派」向けに菓子などを充実させる動きも出ている。
高島屋日本橋店(東京都)の地下1階の食品売り場。カボチャペースト入りのクリームを使ったケーキやエクレアなどハロウィーンをイメージした菓子が並ぶ。帰宅前とみられる男性会社員が、カボチャのおばけが描かれた缶入り菓子を購入する姿も見かけられる。高島屋は「自宅で楽しむ人が年々増え、今年はカボチャを使ったお菓子を充実させた」(広報)といい、売れ行きは好調だという。
菓子メーカーもハロウィーンは“稼ぎ時”だ。江崎グリコはポッキーなどのパッケージをハロウィーン仕様に変更した。さらに「ハロウィーンといえば食材のカボチャをイメージするが、定番料理がないのでシチューを定着させたい」(担当者)と31日を同社製品から「クレアおばさんのシチューの日」に制定してアピールしている。
一方、自宅などの装飾グッズも人気だ。ディスカウントストア大手「ドン・キホーテ」は昨年に比べて関連商品を2割増やした。定番化した仮装グッズに加え、自宅用のカボチャ型の照明器具や壁に張り付けるシールなども人気という。100円ショップ「ダイソー」もハロウィーンをイメージしたテーブルクロスなど自宅向けを充実させている。
日本記念日協会によると、今年のハロウィーン関連商品の国内市場規模は、前年比10%増の1345億円となる見通し。6000億~7000億円とされるクリスマスには及ばないが、バレンタインデー(1340億円)を初めて上回る見込みだ。同協会は「市場拡大は仮装を楽しむ人だけでなく、自宅でのパーティーなどを楽しむ人が増えたため。秋のイベントとして定着し、今後も市場は堅調に推移するだろう」と話す。【浜中慎哉】 -
目指せ!! クックパッドの株式時価総額は1100億円前後
タイセイの株式時価総額は15億円前後
その差、なんと約73倍
せめてクックパッドの時価総額の20分の1の55億円前後の時価総額には、なって欲しいものですね。 -
タイセイが買収したヒラカワ、いいね。生協や農協向けの販売チャネル強いね。ホームページもリニューアル中ですね。ヒラカワ、小人数で全国展開を目指しているのですね、意外でした。
https://www.ssc-f.net/user/com_detail.cgi?com_id=72596 -
COTTAレシピ いいね。シェフなど呼んで埼玉アリーナかどこかでCOTTAフェアでもすれば知名度もアップするのにね・・・。せめて社名を株式会社COTTAにしてくれないかな???
http://recipe.cotta.jp/ -
本日405円から少しずつ買わせてもらいます
「お家でパンマスター」の取り組みもいいですね(*'▽')
シニアマスター認定まで23000円でとれるなら良心的。
(私はいらないけど)
15年前から、cuocaを利用してますがこちらも応援してみます。
優待は100株で1000円~1500円のクーポン券年二回位が利用者にとっても、新たな顧客開拓にもつながるのでは?と、、、。
ここを動かすのは毎日誰かの為にパンやお菓子を焼く女性達ですからね。
今月発売のストーンプレートは売れそうですね。 -
株主だけど、株主寄りの事柄にお金使って欲しくいわね。
BtoBをもっと強化してほしい。
九州だけじゃなくて、全国レベルになってほしい。
ナワバリ争いは激しいだろうけど、買収を軸にしてやって欲しいわ。 -
ニュースリリース 2016 年 10 月 7 日
お菓子・パンづくりの動画配信を開始
https://www.taisei-wellnet.co.jp/pdf/161007_movie.pdf
タイセイ、連休明けは、大幅高か!!! Facebook動画ページ再生数、「いいね」の数がものすごい数字になっております。
https://www.facebook.com/cotta.jp/videos/1258734674198812/
ここまで凄いと、もはやタイセイの業種は、卸売業ではなく、ヤフーとかと同じ情報通信業に変更してもおかしくないですね。 -
11万いいね!ニッチな業界で築き上げたcottaのファンづくりの神髄
2015/08/20週刊?!イザワの目
http://dentsuprdigital.com/pr1/11cotta.html
昨年11月、とある通販サイトの公式Facebookアカウントが、「企業公式アカウント週間いいね!数ランキング」で日本一になった。並み居る大企業の公式アカウントを抑えてトップに輝いたのは、製菓材料・ラッピング・レシピの通販サイトcotta(コッタ)。BtoBの製菓材料通販として大分県で事業を展開していた株式会社タイセイが、BtoC向けの通販サイトとして2006年に立ち上げた。10年足らずで、月間1,300万PV、公式Facebookで11万いいね!を獲得するまでになったのはなぜか。社員数100人足らずの小さな会社が運営するcottaのSNS活用術、コンテンツ作りの秘訣に迫る。 -
買い煽りが少し過ぎるのには同意だなぁ
-
>>366
昨年11月、とある通販サイトの公式Facebookアカウントが、「企業公式アカウント週間いいね!数ランキング」で日本一になった。並み居る大企業の公式アカウントを抑えてトップに輝いたのは、製菓材料・ラッピング・レシピの通販サイトcotta(コッタ)。BtoBの製菓材料通販として大分県で事業を展開していた株式会社タイセイが、BtoC向けの通販サイトとして2006年に立ち上げた。10年足らずで、月間1,300万PV、公式Facebookで11万いいね!を獲得するまでになったのはなぜか。社員数100人足らずの小さな会社が運営するcottaのSNS活用術、コンテンツ作りの秘訣に迫る。
製菓材料・ラッピング・レシピの通販サイトcotta(コッタ)のFacebook、いいね。
https://www.facebook.com/cotta.jp/ -
本日9月30日は、株式会社ヒラカワのみなし取得日ですね。これで、最低でも来季の売り上げ9億円増えましたね。実際は、ヒラカワとの相乗効果、ウインウインの関係でもっと増えますね。
https://www.taisei-wellnet.co.jp/pdf/160727_kogaisya.pdf.pdf
本件株式取得により、平成28 年8月25 日付にて株式会社ヒラカワは当社の連結子会社となる予定でありますが、平成28 年9月30 日をみなし取得日とする予定であることから、平成28 年9月期の連結業績に与える影響は軽微であります。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
fud***** 2016年11月11日 22:46
cottaのライブ配信がスタートします
https://www.taisei-wellnet.co.jp/pdf/161111_live.pdf
いいね。