ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】の掲示板 2016/12/14〜2017/02/25

節分に食べる「恵方巻」の販売ノルマを課せられたと、コンビニのアルバイトとみられるツイートが
2017年に入って相次ぐ騒ぎになっている。
しかし、大手コンビニの本部では、ノルマを店側に課していることを否定している。

コンビニでは季節の商品ごとにノルマを課せられる、との声がツイッター上では多い。
恵方巻ノルマの訴えは、なんとクリスマスケーキを売るときから見られた。

「オーナーに恵方巻の予約50件取れって言われてる」
「クリスマスケーキ売りながら、お節並べて、恵方巻予約ノルマ」
アルバイトとみられる女性は、クリスマスの16年12月25日、ツイッターでこうぼやいた。
http://news.livedoor.com/article/detail/12598170/

まさか、セブンイレブンでは、ないですよね。
天下のセブン&アイ・ホ-ルディングスで、そんなアルバイト虐めのような事を強要するわけないですよね。
信じてます。

(株)セブン&アイ・ホールディングス【3382】 節分に食べる「恵方巻」の販売ノルマを課せられたと、コンビニのアルバイトとみられるツイートが 2017年に入って相次ぐ騒ぎになっている。 しかし、大手コンビニの本部では、ノルマを店側に課していることを否定している。  コンビニでは季節の商品ごとにノルマを課せられる、との声がツイッター上では多い。 恵方巻ノルマの訴えは、なんとクリスマスケーキを売るときから見られた。  「オーナーに恵方巻の予約50件取れって言われてる」 「クリスマスケーキ売りながら、お節並べて、恵方巻予約ノルマ」 アルバイトとみられる女性は、クリスマスの16年12月25日、ツイッターでこうぼやいた。 http://news.livedoor.com/article/detail/12598170/  まさか、セブンイレブンでは、ないですよね。 天下のセブン&アイ・ホ-ルディングスで、そんなアルバイト虐めのような事を強要するわけないですよね。 信じてます。