ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アクセルマーク(株)【3624】の掲示板 2016/09/15〜2016/09/27

セールスジリ上げ&80位以内は余裕で取れるぐらい安定している。この流れは長期的に続くので、株価どんどん反映されるだろうね。

  • >>908

    おはようございます、オジサンです。

    そうですね、セルランが安定していますね。

    オジサンの分析では、CMによるユーザー流入は一過性のものではなく、きちんと継続ユーザーとして根付いていると考えております。
    顧客基盤がCM前のものとは次元が変わっています。

    ワクサガは株の研究用にインストールしています。(ゲームはプレイしてなくてすいません(汗))
    ワクサガはゲーム内のお知らせできちんとガチャ更新やイベント更新の予告をしてますよね。

    予告をするとユーザーフレンドリーで良いのですが、課金控えが起きるという弊害があります。
    (オジサンは長期的な運営視点では予告ありの方が良いと思いますが)

    今日の引け後にガチャ施策が入る予告が日曜日に出ていましたが、課金控えが起きやすい状況で今朝のセルラン67位まで上げている分けです。

    ガチャ施策前でもセルランが安定しているのは、冒頭に申し上げたユーザーの流入が続いているからだと思います。

    従って、今晩のガチャ施策によるセルラン上昇も期待したいところですし、勝負は月末月初のワクフェスというキャンペーンですかね。

    ワクサガをやっている方なら分かると思いますが、掲示板のチャットが非常に活発ですよね。
    オジサンはユーザーのふりをして、ユーザーさんに雑談の中でいろいろ聞いて感触をチェックしてます。
    (ワクサガユーザーさん達、欺いているような形になりすいません!)

    直近の様子では、以下の定性的な感触を得ました。
    ①今晩のガチャ更新は、割と強くなった人向けのものだが、回す需要はそれなりにありそう
    ②運営が石を大量に配っているので神運営と言われている
    ③ガチャを回すときは、課金しなくてもイベントやストーリーなどで石を回収すれば事が足りる人が多い
    ④「仮に、石の回収や大量配布が尽きたら課金する?」と聞いたところ、「だったらしょうがないから課金する。」という意見がよく返ってくる(少なくとも、それで引退するという意見はほぼ皆無)

    ゲームで遊んではないのでよく分かりませんが、①の情報から今晩のガチャ更新が強い人向けだとすると、そこそこセルランが上がるかもしれません。
    強い人はさすがに石回収は大体終えていると考えられるため、課金しやすいと思うからです。

    とにかく今晩のセルランで弾みをつけて、週末に予想されるワクフェスに繋げていきたいところです。