ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アクセルマーク(株)【3624】の掲示板 2016/09/28〜2016/10/30

ドイツ銀行の空売り残は6月の10万株を最高に、以降は、いつ見ても4から5万株だ。騰がっても下がっても不思議と売り残は大体同じ。前回急騰直前と直近高値でもほぼ同じ。そもそも、この株での空売りは、買いより数10倍難しい。なんせ、上げ方が急だから。個人は、下げには現物ナンピンで十分対応できようが、急騰は、かなりの踏み上げになる。ドイツ銀行は、本当に上手に利益あげてるのかなあー。ともあれ、ドイツ銀行からファンドを引き上げるところが急増中らしいので、ここの空売り云々より、ドイツ銀行本体の株価急落がかなり心配だ。まさに、灯台もと暗しといった感がある。世界の金融安定のためには、ドイツ銀行さんには、本業で是非しっかり頑張って欲しいものだ。株価が急に騰がり出すと、ドイツ銀行の止むに止まれぬ買い戻しが始まったんじゃないかと、勘ぐるのは私だけか?仮にドイツ銀行が買い方だったらと考えると、ぞっとしますな。。