ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファインデックス【3649】の掲示板 2016/07/27〜2016/09/08

>>505

〖😸日本もゲームチェンジャー開発に🐈〗

☟レールガンネタなので🐜で<(_ _)>ニャ💦

アメリカ海軍のレールガン(電磁加速砲)は、
1分間にマッハ5.9で射程距離が200㎞で10発発射出来る。
マッハ6近いと戦闘機でも避ける事が出来ないから、
ロックオンされたら逃げれない。

レールガンの弾の材質と重量等は軍事秘密なのか?調べたが判らない(^_^;
電磁加速をするから、弾はネオジム磁石の様な強磁性体?
重さが判れば破壊力がある程度推測出来るのだが…💦

アメリカ海軍研究局は中露ミサイルを無力化出来る可能性を秘めている事から、
戦争の様相を決定的に変えるゲームチェンジャーと位置付けている。

レールガンがアメリカ軍に実戦配備されるのは5~10年後とされているが、
自衛隊に導入するにはアメリカ側の技術協力が不可欠。
その為には日本側に技術の蓄積が無ければ十分な協力が得られないので、
2017年度予算案の防衛省の概算要求に関連経費を盛り込む。
レールガン開発に本格的に着手ですか、自衛隊の中の人は鋭いですね。
現在値 1,138↑ (12:33) +62 +5.76% 58k株

 ∧ ∧
ミ◕ 。 ◕彡 ⋆ ❤ ♥ レールガンと言えば、スカートに短パンの黒子のお姉さま御坂
ヽuuノ〜〜〜♡

  • >>539

    〖😸インターネットは有線から高速無線に移行する?🐈〗

    ☟毎度御馴染のグーグルネタなので🐜で<(_ _)>ニャ💦

    今後普及が期待されるVOD(ビデオ配信)やVRを通した世界探索では、
    インターネットは現在より更に高速にする必要がある。
    現在は有線が主流だが、更にを高速化するにはコストが掛かる。
    だがグーグルファイバー(ギガビット)ならコストが安くなる。

    昔のインターネットは電話回線(アナログ)を使ったので、
    ISDN(デジタル)にしても工事費は只みたいに安かった。
    だが今は光やCATVになり高い工事費が必要。
    でも無線ならワイヤレス対応ルータの設置が必要だが工事費が不要。

    業者も光ファイバー網を構築する必要が無いのでコストダウンが期待出来る。
    無線の実測回線速度が200[M/bit](光サービス最速)以上が安定して出て、
    5,000[円/月]以下になったら無線に換えても良いなぁ。

    「VRを通した世界探索」と記事が有ったが、未だ実用化してない。
    グーグルのストリートビューが更に発展して、
    美術館探索や登山等がHMDを使って更に現実的になるのかな?

    グーグルは常に一歩先の世界を見ているニャ!
    現在値 1,383↑ (10:43) +57 +4.29% 141.7k株

     ∧ ∧
    ミ◕ 。 ◕彡 ⋆ ❤ ♥ 何時も思うが、グーグルスゲェー!
    ヽuuノ〜〜〜♡