ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファインデックス【3649】の掲示板 2016/07/27〜2016/09/08

〖😸アルツハイマーは遺伝する🐈〗

☟アルツハイマーネタなので🐜で<(_ _)>ニャ💦

アルツハイマー病に関係するApoE(アポリポタンパクE)遺伝子は、
幼少期から認識力に影響を与える可能性があるという研究結果が発表された。
ApoE遺伝子にはε2・ε3・ε4という対立遺伝子があり、
ε4をもつ人はε2やε3をもつ人よりも高い頻度でアルツハイマー病を発症。

実験で3~20歳の子供1,187人は、脳スキャンと思考力・記憶力テストを受けた。
ε4をもつ子は持たない子より海馬(記憶に関係する部分)が5%小さくて、
認識力・実行機能・作業記憶テストのスコアが小さかった。

遺伝子研究すれば認知症の発症リスクが判り、
発症を防いだりその始まりを遅らせる方法の開発に役立てる可能性が有る。
素人考えだけど、ε4を遺伝子操作で無くす事は出来ないのかなぁ?
もし無くせれば、アルツハイマー病の減少が期待出来る。

認知症は85才以降急速に増加するそうです。
認知症は日米欧の先進国が多く後進国の中国・アジアは少ない。
脳が発達する程、脳が退化(認知症化)し易いのかなっと思ったが、
よく考えたら平均寿命は先進国の方が高い。
後進国の人は、認知症になる前に他界する人が多いから認知症率が低いのかな。
現在値 1,128↑ (09:35) +13 +1.16% 37.8k株

 ∧ ∧
ミΦ 。 Φ彡 🌠 ❍ クライオでアルツハイマー診断が出来る様にならないかなぁ?
〰uuノ

  • >>7

    〖😸相模原の殺人鬼はどうして誕生したんだろう1?🐈〗

    ☟施設患者19人殺害事件ネタなので🐜で<(_ _)>ニャ💦

    戦後最悪の犠牲者を出した相模原の事件で、
    多くの問題がクローズアップされた。

    ①警備会社のALSOKが全く役に立たなかった。
    それについてのカキはコALSOK板にしてあります。

    ②帝京大在学中に麻薬中毒になり、精神が異常になった。
    これが今回の事件の最大の焦点。

    ③面接時は麻薬中毒の症状が出てたと思われるが、
    面接官は異常性を見抜けなかった。
    採用後、問題を起こすも解雇しなかった。
    麻薬中毒で処置入院したので、漸く解雇。

    ④処置入院後、危険人物と診断され完治してないのに退院させた。
    病院側は、大麻使用の事実を知りながら警察へ通報しなかった。

    ⑤殺*人鬼が大麻・危*険ドラッグを多用してたが、その入手経路は?
    帝京大?相模原周辺の密売所?
    在学中から犯行時まで常用してたから、容易に入手出来ると思われる。
    警察は麻薬ルートの壊滅を急がなければならない。

    本日は場が休場なのでカキコも休みだが、
    外は殺人的に暑いので外出を控えて家に籠っています💦

     ∧ ∧
    ミΦ 。 Φ彡 🌠 ❍ カキコby実況ネコ@休日出勤中(爆)でした
    〰uuノ