ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディジタルメディアプロフェッショナル【3652】の掲示板 2016/10/25〜2016/12/22

>>283

荒らす必要はないのではないかい。
また戻ってきたなら、同士に対して最低限の礼儀は必要ですよ。教えてやったとか、馬鹿共とか。
何が言いたい。何を語りたい。
投稿前に読み返した上で、何を伝えたい、語りたいのか、考えて欲しい。
正直、稚拙なんです。自己顕示欲だけで
投稿するのは大人として間違っていますよ。
今の株価でホールドしている投資家に対して
その思いや気持ちを感じ、ホルダーなら
共に応援したいと思う気持ちは、勝ち負けや
損得ではないんですよ。人間性です。
勝てば官軍、投資は馴れ合いじゃない。
もし、そう思うのならそれは投資ではない。
投資の時間軸は人それぞれであり、
見ているところも違う。それを勝手な解釈で
自身の物差しで測り、横暴に振る舞うことに
何の意味があるのか。視野の狭さを語り、先見性の無さを伝えたいのか。ここで投稿を続ける意味を自身で理解しているのか。甚だ疑問である。
掲示板に活気は必要だと思うが、中身はそれ以上に重要である。一部の方はよく調べ、勉強させてくれる。しかし、そんな価値あるコメントをこんなコメントで流されるのは悲しい。
株価の推移で語る投資家に、本気で企業を
応援したことがあるとは思えない。
投資って勝ち敗け、利益だけなのか。
違うだろ。そこから学べる事が投資の糧となり、
智慧となり、成長させてくれる。
永遠に勝ち続ける事など不可能。
ならば、そこから学ばなければならない。
貴方は何を学んだ。学ばなければそれは死金。
投資を語る事は決してできない。