ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディジタルメディアプロフェッショナル【3652】の掲示板 2016/10/25〜2016/12/22

まぁしかし、視野が狭いと言うか、短絡的と言えばいいのか。確かに今の株価の動きを見れば愚痴りたくなる気持ちは理解できるが、その値動きに投資をしているのか。値動きなら他に魅力的な銘柄は幾らでもある。しかし、ここに投資した。
その投資した理由が値動きならば、そもそも選択を誤っている。ここに投資する理由は材料性やテーマ性、時価総額、IR期待、色々あるだろう。ならば、値動きに何故囚われる。
日経の動きに対しての不満か、他の銘柄を買えば良かったと、機会損失だと。
それも、結局は値動き。
ここに投資する理由をもう一度考えるべきだ。
私は大相場を待っている。どうぞ笑ってくれ。
しかし、待つし待てる。
何故なら、其れがここへの投資の動機だからだ。
大相場を作れるだけの土台、材料、将来性があると確信しているからだ。
値動きに投資する事を否定はしない。
しかし、値動きと時間軸で企業を判断することはできない。ここに可能性を見出し、時間軸と言うリスクを負う覚悟のある投資家よ。
共に応援しよう。信じよう。そう、自分自身を。
そこに道がある。決して遠回りではない。
時が来たなら、ここは高速道路だ。
それが時間軸と言うもの。

  • >>889

    あなたが言う事も合ってる部分はありますが、それはこの会社が発表している情報が全て正しいと言うのが前提です。
    前から話題になってた18年3月期の業績も四季報の予想では赤字拡大と発表されました。
    過去に様々な思惑で大相場やそれに近い状況に何度もなりましたが、結局は元鞘に収まっているのが現状です。
    愚痴りたい奴は他所へ行けと言う方もいますが、こんな体たらくな株価で愚痴らない奴が不思議です。
    今の地合いを考えたら上がってない会社の方が珍しいくらいです。それはやはり会社の体質や経営陣の能力の無さ等に原因があるのではないでしょうか?
    2年程前に麻生大臣も「今の状況で株が上がらない会社はよっぽど社長が悪い」ような発言をしていましたが、今がそのような状況なのです。
    何度も言っているように一刻も早く過去の情報について進捗状況をしっかりと発表すべきだと思う。
    塩漬け状況が大半で売るに売れない株主の為にも、また強がりでガチ保と言い続ける株主の為にも。
    最後に言いたいことはここを保有している人は明らかに遠回りをしていると言うかさせられています。能力の無い経営陣のせいで。