ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アイスタイル【3660】の掲示板 2016/10/06〜2017/03/06

  • >>182

    自己フォローです。
    ステマの香り高きオバハンの例です。

    例えば、
    >>181
    の一番直近のこのオバハン、300件近い高評価のみ投稿。

    あと、なぜステマ香り高いかって?
    画像投稿で見事なBefore/After。
    こんな手間かけてまで他人に普通オススメしますか?
    http://s.cosme.net/my/open_entry_review/index/user_id/327587

    問題なのは、@コスメと投稿オバハンはWIN-WINで、少なくともこういう書き込みは
    短期でみたら@コスメ側には不利益ではないこと。

    まとめると、
    投稿オバハンは、@コスメや化粧品メーカ側の宣伝費由来のステマバイト(1件100円位?)の香りがプンプンします。

    @コスメ口コミサイトの最大の欠点は、
    価格コムと違って個別商品の掲示板がないからユーザへの質問・やりとりが出来ないこと。
    メインユーザであろう情弱な女性が、スマホでチョコチョコ評価を見るだけで信じ込んで買って後悔し、
    最終的には@コスメを見なくなるという悪循環を@コスメが目先取りで放置していること。

    結局はAmazonに人は集まる。

    価格比較もせずに安くもない@コスメサイトの購入ボタンを押している情弱ユーザをターゲットに
    している限り、業績の継続的成長は望めないと考えますわ。
    もちろん、それに群がらせる化粧品メーカも加担していることに気付かないと!

  • >>182

    単純に考えたら、何度もリピする前に コレハイイ‼︎ って誰かに伝えたくて書き込むでしょうから。

    商品写真あるカキコミは99%以上バイトの香り。食べログの料理と違って商品載せて何の意味がある?何かお店によってパッケージ違うのかい?
    あとビフォーアフターの写真なんて普通作るかい?

    バイトカキコミの香り要素をまとめると、
    *低評価がない
    *同じようなジャンルにいくつも
    *自分の言葉で書いていない
    *最後は決めゼリフのオススメ
    *いかにも写真がある
    *同じ商品で高評価が埋め尽くされている→メーカーやらせ臭


    なんだか業績とビジョン見てホルダになった自分が恥ずかしくなってきた。
    さてどうすんべー