投稿一覧に戻る (株)エイチーム【3662】の掲示板 2016/07/14〜2016/09/09 509 ens***** 2016年7月30日 01:28 エイチーム<3662>がこの日の取引終了後、16年7月期の連結業績見通しについて、売上高を200億円から230億円(前期比45.3%増)へ、営業利益を21億円から22億円(同5.4%増)へ上方修正した。15年3月にリリースした「三国大戦スマッシュ!」が想定を上回って推移していることに加えて、今年6月に課金を開始した「ヴァルキリーコネクト」が好調なスタートを切り、予想を大きく上回っていることが要因。 ただ、ソフトウエア資産の減損損失を特別損失に計上したことから、純利益は14億円から12億円(同11.9%減)へ下方修正した。 ソフトウェアの減損処理を除けば上げ上げの業績ですね、価値の無くなったソフトって何でしょ? そんな会計処理の仕方があったなんて知りませんでした。。 ヴァルコネ単月寄与であれば来期予想にはかなり期待を持ってしまいます。 そう思う13 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ens***** 2016年7月30日 01:28
エイチーム<3662>がこの日の取引終了後、16年7月期の連結業績見通しについて、売上高を200億円から230億円(前期比45.3%増)へ、営業利益を21億円から22億円(同5.4%増)へ上方修正した。15年3月にリリースした「三国大戦スマッシュ!」が想定を上回って推移していることに加えて、今年6月に課金を開始した「ヴァルキリーコネクト」が好調なスタートを切り、予想を大きく上回っていることが要因。
ただ、ソフトウエア資産の減損損失を特別損失に計上したことから、純利益は14億円から12億円(同11.9%減)へ下方修正した。
ソフトウェアの減損処理を除けば上げ上げの業績ですね、価値の無くなったソフトって何でしょ?
そんな会計処理の仕方があったなんて知りませんでした。。
ヴァルコネ単月寄与であれば来期予想にはかなり期待を持ってしまいます。