ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)セルシス【3663】の掲示板 2016/06/25〜2016/07/05

売りさんの話題はうんざりなので(~_~;)
ZMPの物流支援ロボ「CarriRo」ありますよね。
最近よくメディアに出てますが、ZMPって陸運業のどこかと提携してましたっけ?自動運転はロボットタクシーで一般道を走行して人を乗せるより、運輸施設間を高速道路で荷物を運ぶ方がハードルが低く経済効果の面からもより実現的に思えます。ZMPもCarriRoで物流支援のイメージがあるのなら、公道を自動運転で物を運ぶ事も視野に入っているかと思います。ZMPが運輸業のどこかと提携をするのであれば、Z上場の次はそこが買いかなと思っており、ここの賢者の方々で何か情報をお持ちであればお聞かせ頂きたいのですが。

大きな運輸業者であれば高速道路インター近くに大型施設もありますし、インターから施設までに限れば道路整備もそう難しくないかなと。安全面でも、もし事故が起きた場合(起きてはいけませんが)搭乗者の人命が絡む悲惨さも、物であれば物損の保証で済みます。ただ巻き添えもありますので、無事故は自動運転の絶対条件ですけどね。(^_^;)
Z上場で出た利益での次の投資先はどこかなと、夜中にこんな妄想をしておりました。
長文失礼しました。m(__)m