ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)コロプラ【3668】の掲示板 2016/06/18〜2016/06/27

>>889

今回のイギリスの件を考えると民主主義ってホント難しいと思う。
知識層よりも明らかに馬鹿の方が多い。そう言う奴らは何の知識もなく、先の事を考える事なく現在自分の置かれた環境だけを考えて投票してしまうんだ。
離脱派の理由としては、移民が自由に入って来て移民に職を奪われる事が原因になっているそうだが、、、
イギリスを拠点にEUに展開している企業は、イギリスから出て行き仕事が無くなるし、ポンド安になって食べ物は高くなるし、経済は衰退する、そんな事考えないで投票したんだろうね。
そう考えると日本の民主主義は議員や官僚が調整するので、それで良いかも知れないな。
どこの国も知識層よりも馬鹿が多いので国民投票はどうかと思うな。
国民投票も裁決を取る内容によるね。