ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

コムシード(株)【3739】の掲示板 2017/02/11〜2017/02/23

>>873

◎まったく同感ですね。
2/7にも投稿しましたが、(故)本田宗一郎氏(ホンダを世界的な大企業へ育て上げた方)の助言を再度、申し上げます。
①失敗もせず問題を解決した人と、十回失敗した人の時間が同じなら、十回失敗した人を取る。同じ時間なら失敗した方が苦しんでいる。それが知らず知らずに根性となり、人生の飛躍の土台になる。
②チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。
③成功者は、例え不運な事態に見舞われても、この試練を乗り越えたら必ず成功すると考える。そして、最後まで諦めなかった人間が成功しているのである。
④新しいことをやれば必ず、しくじる。腹が立つ。だから、寝る時間、食う時間を削って、何度も何度も、やる。
⑤日本人は、失敗と言うことを恐れ過ぎるようである。どだい、失敗を恐れて、何もしないなんて人間は、最低なのである。

以上のような助言を今のコムシードは、忠実に実践しています。52名という少ない社員数で、947名のガンホーをめざして、今春サービス開始見込みのRPGゲームの開発に精一杯頑張っていますので、善良な一般投資家は、暖かく、見守り、応援しようでは、ありませんか。