ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ガイアックス【3775】の掲示板 2016/08/12〜2016/12/09

ガイアックス<3775.NG>が3日続伸。20日の取引終了後、ブロックチェーンビジネス創出ワークショップ「Blockchain Biz アイデアソン」の提供を開始すると発表しており、業績への貢献を期待した買いが入っている。

 同ワークショップは、同社がこれまでに開催してきたブロックチェーン技術とその応用に関する講演の経験、蓄積した技術ノウハウや実証実験におけるシステム開発の経験をもとに、企業ごとにフィットしたサービスの発案・具現化を目指してサービスパッケージ化したもの。同社グループが技術ノウハウの習得からアイデア出し、開発まで一貫してサポートすることで、事業者のサービス開発能力の向上と日本のブロックチェーン活用サービスの拡大に貢献するとしている。

  • >>623

    ガイアックス<3775.NG>が3日続伸の珍事。
    ポジションを軽くしたいゾンビホルダーが買いに向かっている。

    同社社長は、シェアリングエコノミー協会の代表理事を務め、当該協会の会員企業数は118社とビックネームも名を連ねる。

    同社は、政府のシェアエコ検討会議にも参画し、今後に政府が打ち出すであろう、シェアエコの規制改革のガイドラインにいち早く対応したインフラを構築し、11月の本格オープンに先駆け、利用を希望する事業者からの事前登録を10月4日より受付している。

    協会会員のビックネーム企業との大型契約を期待した短期資金の思惑買いが向かう余地もありそうだ。
    糞株のビックチェンジを期待したい。

    こんな感じかな。