ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2016/12/17〜2016/12/21

>>803

>それはね、一番触れられたくないところだからなんだよ。「そう思わない」ではなく「そう思いたくない」が正解。

やっぱりそうなんでしょうかね。
普段買い煽ってる方々が消えてしまったiOS版magatamaアプリ(勾玉ユーティリティー)に全く触れないので気にはなっていたんですが。
「デバイスやっぱりあんま要らないかも ^_^ 」みたいな雰囲気なんでしょうかね。


ウタさんにも質問投げかけているので、ウタさんの返答も待ちたいと思います。

  • >>811

    [こんばんは] ウタです

    先ずHP FIDO認証基盤のIRと関係しているのでしょう。hpの単純な構築中の認識です。magatamaユーテイリテー magatama SDK もサイトが開けないのでそんな認識です。Appleのアプリの画面が表示しないだけならば何かあると思いますが、SDKも見えなくなっていることが構築中であると思った理由です。技術的な問題ではないのでmagatamaデバイスを軽視している訳ではないと考えます。

    HP FIDO認証基盤にmagatamaプラットフォームが採用が今の事実。これによってDDSはオンプレミスで構築したFIDOサーバの運用保守が出来る事。FIDO認証サービスも収益に貢献される。『きちんと収益計算が出来る事』が今のDDSには1番大切な事で
    この戦略は大賛成です。NNLS3でmagatamaサーバが運用出来る事。NokのSDKがHP認証基盤に使われている可能性が高くNokからIOSとFIDOとを繋げるアプリ の提供があるわけだし現段階でそんなに心配する必要はないと考えています。特にDDSのmagatama hpは基本形でありパイロットサービス的な構成でありHP認証基盤に採用された事の反映と次の段階をhp に反映させるべきであり、その構築中と判断している理由です。経営上Android、iOS、に対応するのは当たり前なのはDDSが1番解っているでしょう。後、FIDOとAppleが対立した可能性はAppleもW3Cに参画している事を考えれば 対立ではなく今よりもAppleがFIDOに門戸を開いた可能性も高いのではとも考えます。

    DDSだけならば色々不安もあるだろうがビジネスとして考えたときHP株式会社がiOSに繋げない事はないでしょう。HP認証基盤にDDSプラットフォームが入っていることからも拡張性の面からもDDSがiOSから捨てられたとは合理的ではない。何しろ想像の域なので今はhp の更新を待ちです。 by ウタ