ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソネットエンタテインメント(株)【3789】の掲示板

So-netメールサービスへの不正アクセスについて


このたびSo-netでは、第三者が複数のお客さまのメールサービスに不正アクセスを行った形跡を確認しました。
このような事態が発生し、お客さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申しあげます。
現時点で判明している不正アクセスの概要は下記の通りとなります。



■対象サービス
・基本メールボックス
・A-BOXサービス(追加メールボックス)
・PostPetメールアカウントサービス
・メールサービス(G)


■発生事象
第三者が複数のお客さまのメールアドレス・メールアドレスパスワードを利用して、メールシステムの受信認証に対して不正アクセスが行われていることが判明しました。

■発生日時
現在調査中ですが、下記期間で発生していることが判明しております。
2014年12月20日(土)~2015年1月5日(月)

■不正アクセス対象アカウント数
現在調査中ですが、現時点で判明している不正アクセスの対象アカウント数は、1,835となります。

■お客さまへの対応
該当のお客さまに対しては、So-netにて該当サービスのパスワード変更をさせていただき、個別に変更後のパスワードを書面にて郵送させていただきます。 その他のお客さまについても、メールアドレスパスワードの変更をお願いしていく予定です。

■発生原因
現在調査中ですが、現時点でSo-netから情報が漏えいした事実は確認されておりません。
最新の情報は随時以下に掲載します。