ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)フィスコ【3807】の掲示板 2017/01/19〜2017/02/25

【米国 IOT top50 発表】

IOT TOP50 で検索してごらん。

国内企業でも数社しか選定されてない中、グローバルサイン社(GMOクラウド3788の子会社)が選定されました。SSL認証技術セキュリティ分野での受賞です。
時価総額はここと同程度だが、その分野での利益は年率50%近い伸びを何年も継続している。
IOT関連では欧の車載半導体メーカーとの技術連携のほか、君たちの好きなブロックチェーンでも唯一無二の技術力で金融系世界4位の企業との技術連携も。
世界的にも10社もない電子認証局であり国内唯一の企業。参入障壁は著しく高く、IT大手も参入できていない。
マイナンバーでも国からお墨付きを頂き、ここでも唯一の技術を提供。

ちなみにヨーロッパ、ドイツの車載半導体メーカーはトヨタにも卸しています。超デカイ話です。

半導体デバイスに虚数×虚数の数学的要素を盛り込んだ絶対破られないセキュリティであるグローバルサインのSSL認証技術を組み込むというもの。既に大量SSL発行技術を有することになり、普及あるのみ。
これぞ日本を代表するIOT最前線のお話です。

箱モノのような大掛かりな設備投資など必要なく、数学的要素を売り物にしているので利益率の高さが魅力。そして、世界展開(英米、ドイツ、ロシア、中国 、ブラジル、、、)により海外企業との技術供与協業が多く、これまた大きな魅力。