ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オウケイウェイヴ【3808】の掲示板 2016/03/18〜2016/12/02

まだここは初動だしここからはインフォやさくら
と比較しても4ケタは軽いのでは?
さすがに後場は買われるだろうね。

  • >>404

    ここはフィンテック、ビットコイン、ブロックチェーン関連株として徐々に注目されてきたが、市場評価はセレスやマネーパートナーなどからかなり劣る。
    今までの業績低迷が評価減の原因になっているのだろう。
    しかしフィンテック、ビットコイン、ブロックチェーン等の新分野での事業成否は社会基盤(消費者や一般個人、法人等)からの賛同、支持の有無、大小が大きく影響する。
    マネーパートナーはFXで、セレスはショッピングポイントで、などと一応の社会との接点を持っているがいずれも閉じられた社会グループで一般大衆的とはいえない。
    他方、ここはもともと「利用者同士がQ&A」の場を得るという全方位に開かれた接点基盤を事業の核に据えている。
    しかもこのシステムはアジアをはじめとする海外でも大衆が容易に受け入れられる世界標準型システムだ。
    フィンテック、ビットコイン、ブロックチェーン各システムの立ち上げ、稼動には国内標準だけでは不足で、世界標準が必須の要件だ。その基盤を確立した企業がリーダーの資格を持つとすれば、解は自ずから見えてくる。