ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リミックスポイント【3825】の掲示板 2016/08/24〜2016/10/03

結構 大真面目に言ってみるが、東一8697/日本取引所グループを訴える事って出来ないもんかね!?
事実...今にして思えば・・・一連の騒動の発端なんて、“日本市場が こんな会社を今の今まで野放しにしてた”から。
今までも「疑惑の企業」という情報自体 きっと挙がって来てたはずで、「グレー」の名の下に好き勝手させてた結果...今や上場企業7~10社を巻き込み、収拾つかない事態へと発展してる。。。
実際、2月29日の“ビットコインやりまーすIR”発表時点(事実確認を要する為という理由で)「一時売買停止措置」すれば...一般個人の被害者を むやみやたらに作り出さなかったわけで。
現に、被害者を増やしたのは『日本市場の自浄作用が全く機能して無かったから』ってのが 主な要因。
ハッキリ言って、東一8697/日本取引所グループが(当事者のリミックスポイント社なんかの次に)全面的に悪い。
そもそも 日本市場の自浄作用さえマトモなら、別にグラウカス批判などする必要も無いわけで・・・グラウカスが入って来る必要性すら皆無。自浄作用が機能せず...グラウカスが入り込む隙(余地)が存在したから、今になってギャーギャー騒いでるわけで・・・本当ならば 恥を感じなければならない。
現日本取引所グループは一度 解散(解体)させて、別組織の新・日本取引所グループでも作った方が良いと思うんだが。。。
無能すぎる。

  • >>72

    本当に 日本取引所グループは解散させられて、別組織での再出発になるかもなぁー。。。(苦笑)
    PCデポ・コメダ珈琲などなど、ここへ来て...特に悪い話ばかりが ボロボロ出て来る始末・・・。
    そもそも論で、中立性や公平性を求められる“日本市場を監督する立場”の会社が 営利企業で上場してる事自体...根本的に間違いだったりもするが・・・自分達の利益を考えればこそ、ちゃんと管理監督できるわけも無く。。。
    ここへ来て、自社株買いを 日本取引所グループはやってるみたいだが・・・ああいったのも、実際には苦肉の策でしか無いわけで。。。
    いっそ解散させて、現在の上場企業を全て据え置いた形で 新組織へ引き継がせれば良いのに・・・。
    偉そうなコト言う割には、無能すぎるのだから。(笑)