ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リミックスポイント【3825】の掲示板 2016/07/22〜2016/08/23

>>954

ピーシーデポの場合には、既にニュース報道等で公にされてるように・・・“問題の有る企業”として周知徹底...証拠すら出てるのに、ナゼ わざわざ改めて騒がなきゃならんのさ!?
炎上しまくってるんなら、それはそれとして 別に私が騒がなくても他の誰かが騒ぐ話。
現に、貴方が 私の代わりに情報を集めて来てるじゃんよ!?(笑)
で・・・ピーシーデポの場合...言っちゃなんだが、一企業の一不祥事でしょ??
契約書の約款にトンデモナイ記載があって、あくどい営業姿勢が問題視されてるだけ。。。
今後の展開として 仮に新聞報道記事へ載った場合・・・ピーシーデポの件は、(確かに社会的影響は有るものの)経済面の一角に書かれる程度。
しかしながら...リミックスポイント社の件の場合・・・上場企業が複数社も絡み、関わった人物・人脈などの背景も真っ黒。おまけに社長は“元・楽天No.2にしてノーパンしゃぶしゃぶ接待考案者”。副社長は“東京工業大学・量子ナノエレクトロニクス研究センター/教授の息子”。副社長の父親は 電子工学の権威『IEEE・フェロー』へも選ばれた人物らしいから、まぁ色んな面でネタに困らん人達。。。
安愚楽牧場関連人脈やら、日本中華総商会(東京中華総商会)って 日中外交へも影響する人脈も絡んでる為に...国際問題すら引き起こすわけだが・・・実際...多方面へ飛び火すれば、本当にシステミック・リスクを引き起こす可能性も考えられる一連の問題。提灯・煽り記事を書いて 値を動かした人物は、大株主の傘下子会社の人間だったわけだし。。。
もしも リミックスポイント社が新聞報道へ載る時は「第一面」。ピーシーデポとは 格が違う。(笑)
既にニュース記事となった諸問題へ言及するのでは無く、私がやってるのは 今後のニュース報道記事へ載せようとしてるわけで・・・。(笑)