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そもそも化粧品も旅行も経営者が興味持って始めたものじゃないからね
明確なビジョンも無いし、無節操なM&Aの中で
単に最後まで残った部門ってだけの代物なわけで
化粧も旅行もそれを本業にしてる各社が生き残りをかけて必死にやってるのに
こんな片手間に社長やってるような会社の商品が売上伸びるわけないよ
柴田励司っての、色々経験積んでコネも多いみたいなこと書いてるけど
案外、世間知らずでたいした苦労もしてないんじゃないかな?
人事や人間関係が得意ならそれに特化したビジネスをパスでやるべきなのに
まるで卓球選手がサッカー監督やるような真似してる -
ぜひお願いします。
私ばかり発言するのは違うと思うので他の株主様の発言を期待しています。 -
柴田、あんまりふざけた事ばっかりやってると、豊田商事の社長と同じ運命でもいいよ(爆笑)
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あると思います!
てか、海外視察やりそう笑 -
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このまま100円切るでしょうね
300円時の名言「まだまだです」
ほんとまだまだ下でした(苦笑)
立派な詐欺的発言ですよ、社長! -
我慢できずブン投げられた方がおられたようです
決算発表直前に投げるべきでしたね
この会社は失望のIRばかりですし -
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*** 2017年2月16日 13:33
生まれ変わったと信じたい。
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就任以来なにも有言実行できていない口先社長だし仕方ない。
上手くいかない時は適当な言い訳して謝罪すらなし。
どうしようもないわな
こんな社長の下じゃ絶対働きたくないわ -
総会でエグってあげて(爆笑)
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総会でエグってあげて(爆笑)
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メルマガでは、散々社員のモチベーションや部下の育成の仕方について語っているけど、一番無能なのは誰なのか・・
口だけならなんとでも言えますからね -
柴田励司ってのは社長としての無能さでは
マザーズ市場の中でも歴代1、2位を争うレベルだと思う
いや、無能というか異常さと言った方がいいかな? -
本来は各セグメントの費用に計上すべき費用を、全社費用で計上するのは儲かっていない企業の常套手段ですもんね。
3ヶ月毎の通販事業の業績を書いてみます。
4-6月 売上高7.48億円 営業利益▲0.03億円
7-9月 売上高8.14億円 営業利益0.17億円
10-12月 売上高6.97億円 営業利益▲0.30億円
見れば分かる通り、酷い落ち込みです。
今回の落ち込みの原因が、割引施策の見直しと紙媒体への出稿減少により売上が減少したことですが、「日本国内でこんな体たらくで中国で売れるのだろうか?」という素朴な疑問を持ってしまいます。 -
298
一般管理費が多いのは、各セグメントの収益を取り繕うため
赤字の何割かを一般管理費に移してるのではないか、という気もする
そう考えると化粧品部門も結構危ない状況なんじゃないかな? -
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蝗 強く売りたい 2017年2月14日 10:29
ずいぶん前からこの会社のダメさを書いてるけど
定期的に変な買い煽りが湧いたりと
話題性は、まだあるんですね
人間模様が面白いのでウォッチはしてますが
人件費を削るために瀧谷COOが辞めたという説はさすがに面白すぎです
辞めたのはそんな理由じゃないと思いますが
本当にそれが理由だったら、逆に相当やばいと思いますが…
だって経営陣の給料も出せないほど追い詰められてるって…
しかもCOOは辞めても構わん人間だったってことですよ
そんな人を二年も抱えていたとか
一体、この会社のキャッシュフローどーなってんでしょうねぇ… -
決算書類を見ると毎回思うのだが
何でこの会社はこんなに一般管理費が多過ぎるんだろうな
ここにメスを入れないとどうにもならない
この調子だと本決算発表時には20億円以上になる
当期純損失は去年以上になる予感 -
問題なのは、マードゥレクスをパスが買収して以降にやった施策が悉く裏目に出ていることだと感じます。
これでは黒字企業を買っても赤字になるだけでは。
以下は下方修正からのコピペです。
当社連結子会社である株式会社マードゥレクスにおきまして、下半期における売上計画の大幅な未達の影響によ
り、通期連結業績予想値を修正するものであります。
売上高の大幅未達の原因は、長期に渡り継続していた割引施策の減少、及びコスト削減のための新聞広告等の紙媒体への出稿を中止させたことによる売上高の減少に加え、店頭販売の売上高の減少に歯止めがかからなかったこと、また、売上高の減少を補うべく新たな施策として開始したデジタル媒体への展開が想定より遅れ、新客獲得を伴う売上を計上するに至らなかったこと、また、海外事業の立ち上がりが遅れたことです。利益面につきましては、費用は削減されてきているものの、上記の理由に伴う売上高の減少により、赤字が増大することとなりました。
引用終わり
紙媒体の出稿を止めるのは、デジタル媒体経由での売上の確認してからで良かったと思います。
購買層がどういったメディアに接触しているかをどうして確認してから変更しなかったのだろう?
パスを応援している人達でも成功すると思っていなかったパスマーケットに大金を注ぎ込んだり、確認もせずに費用の削減になるからと広告の媒体を変えたり、とても経営者の育成を行っている人がやるような事と思えません。 -
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atoz 様子見 2017年2月13日 18:26
期待されてないから株価には影響ないやろ
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これだけの赤字を垂れ流しておきながら、よく片手間経営が出来る!
あげくにメルマガでは上から目線。
こんな仕事しか出来ない人間が考えた育成プログラムなんか誰が受けるか。
うちの会社に研修に来なさい、柴田が嫌っている一部上場の大企業で一から現場で下積みさせてあげよう
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ぼっすん 2017年2月18日 18:18
HISの旅行企画に春ダ旅に出よう!って企画があるけど
これぐらいのHP作れよ!せめて!
ただ企画しましたよ、仕事してるでしょ!ってアピールしたいだけならわざわざ赤字広げてまで海外視察という名の遊びに行ってんじゃないよ。
株主バカにしてるのか。