ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ネクストジェン【3842】の掲示板 2017/01/10〜2017/05/21

96

八雲 紫 強く買いたい 2017年1月13日 00:07

>>95

ちなみに、もちろんネクストジェン自体からもこのテーマを意識した文章は書かれているよ☆
昨年度の本決算の経営分析の一番最初の部分ね。

>当社を取り巻く環境といたしましては、NTTが加入者電話網(PSTN)を2025年までにIP網に切り替える方針を改めて発表し、大手通信事業者の光回線卸の拡販などにより今後もIP化への移行が進むと予想されております。


では、おやすみなさいませ☆ミ


---
ネクストジェン2016年3月期 決算短信(本決算)p2より抜粋
h
ttps://www.nextgen.co.jp/ir/pdf/irnews_20160511.pdf
---


1.経営成績・財政状態に関する分析
(1)経営成績に関する分析

① 当期の経営成績
当社を取り巻く環境といたしましては、NTTが加入者電話網(PSTN)を2025年までにIP網に切り替える方針を改めて発表し、大手通信事業者の光回線卸の拡販などにより今後もIP化への移行が進むと予想されております。
総務省のガイドライン改正によるSIMロック解除の義務化などの背景も後押しとなり、携帯通信事業者の回線を利用して通信サービスを提供するMVNO(仮想移動体通信事業者)の存在感が増してくる(新規参入事業者の増加、MVNO契約者数の増加)といった市場の活発な変化も見られました。
企業の情報通信インフラ投資の選定においては、クラウドサービスを利用することに対する抵抗感が年々薄まり、クラウドサービスの利用が増々広がっていくと考えられます。
スマートフォンやタブレットなどの情報端末の普及に伴い、通信事業者のユーザートラフィックが増加しており、これに対応するための技術開発も国内外で進んでおります。
通信事業者の新技術に対応する製品需要も延びております。