ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ユビキタスAI【3858】の掲示板 2016/08/04〜2016/10/05

今日の日経は読みごたえ充分です。8面1P日立のIOTセミナーのご案内。大事な協業関係先です。
1面には、日米独、産学官で協議 実証”IOT規格を標準化”。10月に日立製作所やトヨタ自動車等が参加
する団体と米国2団体が覚書に調印し実証実験などに着手する。
28面経済教室では、国家戦略としてのIOT,民間企業にもIOT推進委員会が次々誕生。欧米諸国に遅れていた
日本もようやくIOTへの取り組みが本格化してきた。

さすが経済教室ですね。詳しく解説されてます。ユビキタス社の先見性、SB孫氏の見えないものを見る頭脳、
はさすが。ヤフー、AI,アームと。元手無しから築いた資産はすごい。

今朝はもう1点。1面の”市場の力学”で”日本株ファンドマネジャー世界トップ”塩住秀雄氏の投資スタイル
が記載されてます。信念を貫くスタイルで、重視するのは”企業がいかに長期にわたり利益を伸ばせるかだけ。”
例として、ドン・キホーテーを1996年に買い、時価40倍近く増やした。とあります。

要するに成長株を手に入れ持ち続けることですね。